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■ 商品詳細商品名【書籍】サロンカウンセリング<継続客づくりの9視点>(松岡優子・著)商品番号24617特徴-商品説明「カウンセリング・マインド」を刷新しました!!「気づき」の心をもつことで自分が変わる、サロンが変わる! ロングセラー本『カウンセリング・マインド』刊行から十年。章を追加し大幅ボリュームアップ、また、本文および図表の刷新を行いました。今回は、継続客のアップに主眼を置き、はじめてのお客さまを再来訪する気持ちにさせるカウンセリングについて詳しく解説しています。 サロンのカウンセリングは施術前だけでなく、施術中、施術後も続きます。特に施術後のカウンセリングは、施術の効果を実感していただくために最も重要な場面(シーン)です。お客さまがこのサロンに次も訪れたい、このセラピストをまた指名したいという気持ちになるのは、知識・技術以上に、このサロンワーク全体を通して行われるカウンセリングの善し悪しがポイントなのです。 本書では、お客さまとの関係づくりを縦軸、それが施術にどう影響していくかを横軸とし、さまざまな場面におけるカウンセリングについて実例を挙げてわかりやすく解説し、お客さまの心を掴むアプローチ方法について学びます。それぞれの場面を自分に当てはめ・・・、担当個客を想定して・・・、現場で使ってみる・・・、そういった使い方ができる実践書です。指導する立場の方にもお勧めいたします。仕様■単行本:B5 変形判 216ページ■出版社:フレグランスジャーナル社■ISBN-10:4894792346■ISBN-13:978-4894792340■発売日:2013年7月■商品パッケージの寸法:23×18.4×1.6 cm収録内容/目次■主な内容視点 1 「個客」をみる視点 2 さわやかな自己主張視点 3 表情をみる視点 4 セラピスト・マインドをもつ視点 5 斜めの関係をたもつ視点 6 「触(しょく)」を見直す視点 7 サロンカウンセリング視点 8 クレームとコンプレイン視点 9 技術者よりも「施術者」になる著者紹介/指導・監修者紹介松岡優子[マツオカ ユウコ]サロンにおける実際の施術体験をとおして、技術・理論のほか、接客対応の実務、スタッフOJT教育、ならびに販売・販促等、サロンオペレーション全般の教育に携わる。サロン・カウンセラー教育講師、アロマセラピスト。シデスコインターナショナルエステティシャン。 94年、本格的リラクゼーションを提供するサロンとして、横浜元町にトータルビューティーサロン「yum ゆうむ」を設立。同時にセラピストカレッジ「エペック学院」を主宰。サロンとカレッジの一体化により、「学ぶ」から「使う」ためのより実践的な教育方法をベ−スとした総合的カリキュラムを展開中。 なかでも「サロン・カウンセリング研究会」とその実践講座は、種々のお客さま対応に活かせることから、業種を超えて好評中。またジャパニーズブランドの精油に着目し、より自然で安心安全な「アロマセラピー・フィトセラピー」と「リラクゼーション・マッサージ」との融合を図った施術内容も好評で、その授業展開も開講中。また、「もっと身近なエステ・・・」を目指し、美容関連レクチャーや、一般女性を対象としたセンスアップセミナー、講演、寄稿など幅広い広報活動の普及にも努めている。セラピスト歴30年。注意事項●商品について:・写真のイメージと実物とは色、模様など多少異なる場合がございます。・入荷時期により、商品の仕様(デザイン、サイズ、カラー、素材、表記など)が変更する場合があります。・商品により仕様(デザイン、サイズ、カラーなど)に多少のバラツキがある場合がございます。製造国/原産国-ブランド-メーカー(発売元/製造元)-広告文責SEVEN BEAUTY株式会社TEL:03-5812-3488区分雑貨

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