お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784865814385

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
著者天野彰(著)出版社さくら舎発売日2024年09月ISBN9784865814385ページ数242Pキーワードろくじゆうごさいからのちようじゆのいえの ロクジユウゴサイカラノチヨウジユノイエノ あまの あきら アマノ アキラ9784865814385内容紹介そろそろ住み替えようか、と思ったら読む!定年後、夫婦二人暮らしがはじまるときは「家の建てどき」だ。子どもたちは巣立ち、余った子ども部屋が荷物部屋になっている。二人で暮らすには広すぎて、掃除が大変になってきた。100年人生に備えて今のうちにバリアフリーにしておきたい……など事情はさまざまだが、安全・安心で暮らせて愉しく長生きできる「長寿の家」にするには何が必要だろうか。3,000軒を設計した建築家が、「長寿の家」に必要な考え方やポイントをわかりやすく解説。「長寿の家の条件は2S+3F」「柱はできるだけ太いものに」「寝室は引き戸で2つに分けリスク対応」「キッチンの隣に書斎兼『夫婦室』を」「トイレは寝室のそば」「廊下の幅は壁芯で1m以上」「間接照明で目の安らぎと明るさを両立」「空間が広がるスキップフロア」「窓シャッターで安全・安心」などなど。知識ゼロから読め、1冊で「長寿の家」の全容がわかるので、建てるだけでなく、リフォームでも、建売を買うときの基礎知識としても役に立つ。「定年後に家を買おうかな」「そろそろ住み替えようかな」と思ったらまず読む本!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 65歳から夫婦二人で愉しく暮らす(住む人を守る堅固な殻、長寿の家の条件は2S+3F/「場取り」で考えれば、暮らしのかたちが見えてくる ほか)/第2章 健康・快適・便利な家づくり(木の家/風通し ほか)/第3章 プラスを増やす建築マジック(狭さを広さに/明かり、色彩 ほか)/第4章 家でいきいき暮らすためのひと仕掛け(壁面収納を利用して夫婦の歴史を見せるプライベートミュージアム/ワインセラー、茶の炉、自宅に趣味のスペースをつくる ほか)

関連商品

生き方・人生論の売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした