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小川 貴史 山本 寛 マイナビ出版ソノケッテイニコンキョハアリマスカ カクリツシコウデビジネスノセイカヲカクジツカスルエビデンスベースドマーケティング オガワタカシ ヤマモトヒロシ 発行年月:2024年06月28日 予約締切日:2024年05月10日 ページ数:392p サイズ:単行本 ISBN:9784839981860 小川貴史(オガワタカシ) マーケティング・アナリスト。株式会社秤 代表取締役社長。DAサーチ&リンクと電通ダイレクトフォース(本書初版出版時点では電通ダイレクト)でマスとデジタルの最適化をテーマにした分析と改善に注力。デジタルマーケティング支援会社のネットイヤーグループでコンサルティング経験を積み、2019年12月に法人設立。マーケティング・アナリストの役割で複数の企業で活動中。前著『Excelでできるデータドリブン・マーケティング』では、時系列データ解析による効果検証のMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)をExcelで行う方法など、マーケティング意思決定に役立つ分析を体系化して紹介した 山本寛(ヤマモトヒロシ) マーケティングリサーチャー。株式会社オリエンタルランドでテーマパークのリサーチに従事したのち、パーソルキャリアで転職やキャリアに関するリサーチを担当。現在は総合エンターテイメント企業にて引き続きリサーチに取り組むと同時に、個人としても顧客理解を軸にしたリサーチアドバイザーや講師として活動中。リサーチを通じた意思決定支援に加え、事業者の顧客志向の強化プロジェクトや自律的なリサーチ人材の育成に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 本書のテーマと内容/第1章 なぜ市場浸透率が重要なのか?/第2章 性別年代ごとに顧客構造を把握する/第3章 コミュニケーション効果の構造を把握する/第4章 市場(顧客)の変化を的確に捉える/第5章 消費者を理解するための基本分析/第6章 新たな市場を発掘できる調査分析法/巻末インタビュー 96万人超の標本サイズの調査で確認した内容を活用!マーケティングにおける客観的判断に役立つ新しい分析方法のMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)を解説。これから市場を拡大しようとしている方が活用しやすいツールを用いて行うエビデンスの作り方を紹介。“思い込み”を回避して、意思決定にたしかな根拠を! 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業

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