Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784296209170
人がモノを買うしくみを言語化する ”知ったかマーケター”からの脱却
最安値:¥2200
サイト名
価格
レビュー
ランキング
楽天市場
¥2200
0点
0件
-
-
YouTube:関連動画(レビュー)
関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥2200
楽天市場
楽天ブックス
”知ったかマーケター”からの脱却 富永 朋信 日経BPヒトガモノヲカウシクミヲゲンゴカスル トミナガトモノブ 発行年月:2025年09月26日 予約締切日:2025年09月25日 ページ数:240p サイズ:単行本 ISBN:9784296209170 富永朋信(トミナガトモノブ) 株式会社Preferred Networksエグゼクティブアドバイザー。早稲田大学卒業後、日本コカ・コーラなど9社でマーケティング業務に従事。うち、西友、ドミノ・ピザジャパン、Preferred Networksなど直近4社では最高マーケティング責任者を歴任。2025年7月、Preferred Networksエグゼクティブアドバイザーに就任。マーケティングの核=人間理解という考え方に基づき、企業におけるマーケティングの実践、ブランド戦略、コミュニケーション設計、人事研修の設計実施など多岐にわたるアドバイザリー業務を行う。政府系機関のオフィシャル広報アドバイザー(全世代型社会保障に関する広報の在り方会議構成員、厚生労働省年金広報検討委員など)。日経クロストレンドアドバイザリーボード。日経COMEMOキーオピニオンリーダー。マーケターキャリア協会などマーケティング系団体・カンファレンスのアドバイザリーボード、議長などを多数歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 ぐうの音も出ないほどわかるポジショニング/第2章 ぐうの音も出ないほどわかるターゲティング/第3章 ぐうの音も出ないほどわかるブランド・ブランディング/第4章 ぐうの音も出ないほどわかるインサイト/第5章 ぐうの音も出ないほどわかるコミュニケーション/第6章 ぐうの音も出ないほどわかるMVV&パーパス/特別対談 MVVとブランドを社員の行動に変換するため、スターバックスでは何をしているのか? スターバックスコーヒージャパン株式会社代表取締役最高経営責任者(CEO)森井久恵氏×富永朋信 もう「知ったかマーケター」とは呼ばせない!人間の心の機序を理解すれば原理が見えてくる。ぐうの音も出ないほどわかるマーケティングの神髄! 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
2位
¥2200
楽天市場
bookfan 2号店 楽天市場店
※商品画像はイメージや仮デザインが含まれている場合があります。帯の有無など実際と異なる場合があります。著者富永朋信(著)出版社日経BP発売日2025年09月ISBN9784296209170ページ数238Pキーワードひとがものおかうしくみお ヒトガモノオカウシクミオ とみなが とものぶ トミナガ トモノブ9784296209170内容紹介トップマーケターが書き下ろした「マーケティングの解体新書」30年以上にわたる実務経験で得た知見を1冊に集約"ぐうの音も出ない"ほどマーケティングの神髄がわかる!あなたは「マーケティング」を本当に理解していますか?実は「知ったかぶり」かもしれません……。ちょっとマーケティングかじると、とても賢くなった感じがします。でも、それを仕事に使ってみると、何か薄っぺらい感じから脱却できない。それは、フレームワークに踊っているから。もっと本当に腹落ちする形で理解しないと、実務の現場で「マーケティングできる」ようにはなりません。では、「マーケティングが腹落ちする」とはどういうことでしょうか。その疑問に応えるべく、日本屈指のマーケターである著者が、長年にわたる実務経験の末にたどり着いた、"ぐうの音も出ない"ほどマーケティングについて理解できる考え方をまとめたのが本書です。マーケティングとは、人に働きかけて、その人の心を動かす営みです。したがって人の心の機序が理解できないと、その原理はわかりません。一方で、多くのマーケティングの現場では色々なフレームワークに当てはめていくような作法が横行しており、そこまで遡った仕事ができていないこともしばしばです。これはマーケターに限らず、人ならば誰でも持っている「なんとか近道を探したい」という欲求から来ることでもあり、打破するのは容易ではありません。また、ポジショニング・ブランド・インサイトなど、マーケティングにおいてその核となっている概念がいくつかありますが、なぜそれが重要か、その考え方をベースに仕事を組み立ていったらなぜ機能するのか、といったレベルで理解しているマーケターはほとんど存在せず、したがって現場での仕事は教条的になり、人の心まで遡ったやり方には、なかなかなりません。そこで本書では、理論や概念先行だった多くのマーケティング解説本に対し、人の心の仕組みに遡って「人がモノを買うしくみ」を言語化し、マーケティングの重要なコンセプトと営みを解説していきます。それぞれのマーケティングコンセプトがそもそも何を意味しているのか、なぜなぜ人に有効に作用するのかを平易な言葉で説明した、いわばマーケティングコンセプトの解体と再構築によって、誰もがマーケティングについて腹落ちできるようにした、実務に即した「マーケティングの解体新書」とも呼べる一冊です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 ぐうの音も出ないほどわかるポジショニング/第2章 ぐうの音も出ないほどわかるターゲティング/第3章 ぐうの音も出ないほどわかるブランド・ブランディング/第4章 ぐうの音も出ないほどわかるインサイト/第5章 ぐうの音も出ないほどわかるコミュニケーション/第6章 ぐうの音も出ないほどわかるMVV&パーパス/特別対談 MVVとブランドを社員の行動に変換するため、スターバックスでは何をしているのか? スターバックスコーヒージャパン株式会社代表取締役最高経営責任者(CEO)森井久恵氏×富永朋信
3位
¥2200
楽天市場
bookfan 1号店 楽天市場店
※商品画像はイメージや仮デザインが含まれている場合があります。帯の有無など実際と異なる場合があります。著者富永朋信(著)出版社日経BP発売日2025年09月ISBN9784296209170ページ数238Pキーワードひとがものおかうしくみお ヒトガモノオカウシクミオ とみなが とものぶ トミナガ トモノブ9784296209170内容紹介トップマーケターが書き下ろした「マーケティングの解体新書」30年以上にわたる実務経験で得た知見を1冊に集約"ぐうの音も出ない"ほどマーケティングの神髄がわかる!あなたは「マーケティング」を本当に理解していますか?実は「知ったかぶり」かもしれません……。ちょっとマーケティングかじると、とても賢くなった感じがします。でも、それを仕事に使ってみると、何か薄っぺらい感じから脱却できない。それは、フレームワークに踊っているから。もっと本当に腹落ちする形で理解しないと、実務の現場で「マーケティングできる」ようにはなりません。では、「マーケティングが腹落ちする」とはどういうことでしょうか。その疑問に応えるべく、日本屈指のマーケターである著者が、長年にわたる実務経験の末にたどり着いた、"ぐうの音も出ない"ほどマーケティングについて理解できる考え方をまとめたのが本書です。マーケティングとは、人に働きかけて、その人の心を動かす営みです。したがって人の心の機序が理解できないと、その原理はわかりません。一方で、多くのマーケティングの現場では色々なフレームワークに当てはめていくような作法が横行しており、そこまで遡った仕事ができていないこともしばしばです。これはマーケターに限らず、人ならば誰でも持っている「なんとか近道を探したい」という欲求から来ることでもあり、打破するのは容易ではありません。また、ポジショニング・ブランド・インサイトなど、マーケティングにおいてその核となっている概念がいくつかありますが、なぜそれが重要か、その考え方をベースに仕事を組み立ていったらなぜ機能するのか、といったレベルで理解しているマーケターはほとんど存在せず、したがって現場での仕事は教条的になり、人の心まで遡ったやり方には、なかなかなりません。そこで本書では、理論や概念先行だった多くのマーケティング解説本に対し、人の心の仕組みに遡って「人がモノを買うしくみ」を言語化し、マーケティングの重要なコンセプトと営みを解説していきます。それぞれのマーケティングコンセプトがそもそも何を意味しているのか、なぜなぜ人に有効に作用するのかを平易な言葉で説明した、いわばマーケティングコンセプトの解体と再構築によって、誰もがマーケティングについて腹落ちできるようにした、実務に即した「マーケティングの解体新書」とも呼べる一冊です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 ぐうの音も出ないほどわかるポジショニング/第2章 ぐうの音も出ないほどわかるターゲティング/第3章 ぐうの音も出ないほどわかるブランド・ブランディング/第4章 ぐうの音も出ないほどわかるインサイト/第5章 ぐうの音も出ないほどわかるコミュニケーション/第6章 ぐうの音も出ないほどわかるMVV&パーパス/特別対談 MVVとブランドを社員の行動に変換するため、スターバックスでは何をしているのか? スターバックスコーヒージャパン株式会社代表取締役最高経営責任者(CEO)森井久恵氏×富永朋信
関連商品
Loading・・・
商業の売れ筋ランキング(楽天市場)
1位
無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」 [ 高橋浩一 ]
¥1760
(9)
この商品の詳細
2位
経営者になるためのノート [ 柳井正 ]
¥1324
(19)
この商品の詳細・最安値
3位
LINE公式アカウント集客&売上アップコレだけ!技 [ 中沢 敦、石崎 久、石川 光 ]
この商品の詳細
4位
ザ・コピーライティング 心の琴線にふれる言葉の法則 [ ジョン・ケープルズ ]
¥3520
(31)
この商品の詳細・最安値
5位
弁護士が実践する不動産投資の法的知識・戦略とリスクマネジメント [ 堀 鉄平 ]
¥2750
(0)
この商品の詳細
6位
ビジネス現場で即効で使える 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550 [ 岡田 兵吾 ]
¥1760
(7)
この商品の詳細
7位
広報・PR概説(PRプランナー1次試験テキスト) [ 公益社団法人日本パブリック・リレーションズ協会 ]
この商品の詳細
8位
初心者から経験者まですべての段階で差がつく!不動産投資 最強の教科書 投資家100人に聞いた!不動産投資をはじめる前に知りたかった100の疑問と答え [ 鈴木 宏史 ]
¥1650
(5)
この商品の詳細
9位
沈黙のWebマーケティング Webマーケッター ボーンの逆襲 [ 松尾茂起 ]
¥2420
(5)
この商品の詳細・最安値
10位
広報PR・マーケッターのための YouTube動画SEO最強の教科書 [ 木村健人 ]
¥1980
(2)
この商品の詳細
11位
ホスピタリティ検定公式テキスト&問題集(2019年度版) 2級・3級対応 [ ホスピタリティ機構 ]
この商品の詳細
12位
物流革命2020 (日経ムック) [ 角井 亮一 ]
この商品の詳細
13位
ロジスティクス・オペレーション3級第3版 ビジネス・キャリア検定試験標準テキスト [ 中央職業能力開発協会 ]
¥3190
(2)
この商品の詳細
14位
広報・PR資格試験参考問題集(2019年版) [ 日本パブリックリレーションズ協会 ]
この商品の詳細
15位
USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 [ 森岡毅 ]
¥1540
(18)
この商品の詳細
16位
ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ハーパーコリンズ・ノンフィクション 22) [ クレイトン・M・クリステンセン ]
¥2200
(8)
この商品の詳細
17位
D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略 [ 佐々木康裕 ]
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
18位
BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 営業力を飛躍させる戦略と実践 (MarkeZine BOOKS) [ 渥美 英紀 ]
¥2178
(0)
この商品の詳細
19位
何度も読みたい広告コピー
¥2090
(0)
この商品の詳細
20位
Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] [ のんくら(早川修) ]
¥2035
(8)
この商品の詳細
関連カテゴリ
関連するカテゴリがありませんでした
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers