Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784296204694
業界別マーケティングの地図 14業界のやるべき施策、商品の「売り方」「魅せ方」が分かる
最安値:¥2420
サイト名
価格
レビュー
ランキング
楽天市場
¥2420
0点
0件
楽天:マーケティング
2位
YouTube:関連動画(レビュー)
関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥2420
楽天市場
楽天ブックス
池田 紀行 株式会社トライバルメディアハウス 日経BPギョウカイベツマーケティングノチズジュウヨンギョウカイノヤルベキシサク、ショウヒンノウリカタミセカタガワカル イケダノリユキ カブシキカイシャトライバルメディアハウス 発行年月:2024年03月16日 予約締切日:2024年03月05日 ページ数:304p サイズ:単行本 ISBN:9784296204694 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
2位
¥2420
楽天市場
bookfan 1号店 楽天市場店
著者池田紀行(著) トライバルメディアハウス(著)出版社日経BP発売日2024年03月ISBN9784296204694ページ数303Pキーワードぎようかいべつまーけていんぐのちずじゆうよんぎよう ギヨウカイベツマーケテイングノチズジユウヨンギヨウ いけだ のりゆき とらいばる/ イケダ ノリユキ トライバル/9784296204694内容紹介人気マーケティング書『売上の地図』の続編・応用編が登場食品・飲料、酒、アパレル、化粧品、日用品、自動車、外食……14業界の商品特性、「売り方」「魅せ方」を徹底解説他業界との比較、相対化で「やるべき施策」が見えてくる・1カ月に何回も購入する商品・1年に数回購入する商品・数年〜10年に1回購入する商品・一生に1〜2回、購入機会があるかどうかの商品 あなたが担当している商品はどれに当てはまりますか? 頻繁に購入する商品カテゴリーと、ひとたび購入したら「次は○年後」という商品カテゴリーでは、消費者の検討の仕方、購入に至る流れは大きく異なります。これを「カテゴリー関与度」といいます。 マーケティングには定石といわれる戦略フレームや理論、コンセプトが存在しますが、実際にそれをどう使いこなすか。自社商品に落とし込むか。それは、商品特性に基づく「カテゴリー関与度」によって変わってきます。 本書の目的は、マーケティング活動における"大外し"をなくすことです。どんなに優秀なマーケターでも、すべての施策を成功させることは不可能に近く、良くて打率3割がいいところでしょう。 ただしこの打率はあくまで「戦略が合っている場合」です。元の戦略が間違っていて効果薄な施策に全力でアクセルを踏んでも、期待した成果は得られません。 何としても回避したい"大外し"の多くは、カテゴリー関与度を無視し、商品特性に応じたカスタマイズやチューニングをしないまま理論やフレームに「当てはめ」にいった結果、起きてしまっています。 菓子・アイスクリーム類の買い方は、家電や自動車、住宅の買い方とは当然異なります。では、食品・清涼飲料とは同じでしょうか? 菓子・アイスの人気商品は頼まずとも多数の口コミ投稿があふれていますが、同じ食関連でも食品・飲料はそこまでではない商品が大半です。また、同じ商品カテゴリーでも、例えばアパレルの場合、普段着とよそ行きの服では選び方・買い方が異なります。 そこで本書では以下の14業界を取り上げ、商品特性を把握したうえで、重点施策を明らかにします。菓子・アイスクリーム/家電/化粧品/食品・清涼飲料/自動車/保険/アパレル/外食サービス/日用品、日用雑貨/シャンプー/スポーツブランド/注文住宅/観光地/アルコール飲料 様々な業界のクライアントと仕事をするマーケティング支援企業のマーケターやコンサルタントはもちろんこと、一般事業会社のマーケターも、自分の所属業界・担当商品だけでなく、他業界・他カテゴリーにも目を向けてみてください。相対的に比較することで、担当商品の"立ち位置"と、注力すべき施策が高い解像度で見えてくるでしょう。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
関連商品
Loading・・・
商業の売れ筋ランキング(楽天市場)
1位
無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」 [ 高橋浩一 ]
¥1760
(9)
この商品の詳細
2位
経営者になるためのノート [ 柳井正 ]
¥1324
(17)
この商品の詳細・最安値
3位
LINE公式アカウント集客&売上アップコレだけ!技 [ 中沢 敦、石崎 久、石川 光 ]
この商品の詳細
4位
ザ・コピーライティング 心の琴線にふれる言葉の法則 [ ジョン・ケープルズ ]
¥3520
(31)
この商品の詳細・最安値
5位
弁護士が実践する不動産投資の法的知識・戦略とリスクマネジメント [ 堀 鉄平 ]
¥2750
(0)
この商品の詳細
6位
ビジネス現場で即効で使える 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550 [ 岡田 兵吾 ]
¥1760
(7)
この商品の詳細
7位
広報・PR概説(PRプランナー1次試験テキスト) [ 公益社団法人日本パブリック・リレーションズ協会 ]
この商品の詳細
8位
初心者から経験者まですべての段階で差がつく!不動産投資 最強の教科書 投資家100人に聞いた!不動産投資をはじめる前に知りたかった100の疑問と答え [ 鈴木 宏史 ]
¥1650
(5)
この商品の詳細
9位
沈黙のWebマーケティング Webマーケッター ボーンの逆襲 [ 松尾茂起 ]
¥2420
(5)
この商品の詳細・最安値
10位
広報PR・マーケッターのための YouTube動画SEO最強の教科書 [ 木村健人 ]
¥1980
(2)
この商品の詳細
11位
ホスピタリティ検定公式テキスト&問題集(2019年度版) 2級・3級対応 [ ホスピタリティ機構 ]
この商品の詳細
12位
物流革命2020 (日経ムック) [ 角井 亮一 ]
この商品の詳細
13位
ロジスティクス・オペレーション3級第3版 ビジネス・キャリア検定試験標準テキスト [ 中央職業能力開発協会 ]
¥3190
(2)
この商品の詳細
14位
広報・PR資格試験参考問題集(2019年版) [ 日本パブリックリレーションズ協会 ]
この商品の詳細
15位
USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 [ 森岡毅 ]
¥1540
(18)
この商品の詳細
16位
ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ハーパーコリンズ・ノンフィクション 22) [ クレイトン・M・クリステンセン ]
¥2200
(8)
この商品の詳細
17位
D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略 [ 佐々木康裕 ]
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
18位
BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 営業力を飛躍させる戦略と実践 (MarkeZine BOOKS) [ 渥美 英紀 ]
¥2178
(0)
この商品の詳細
19位
何度も読みたい広告コピー
¥2090
(0)
この商品の詳細
20位
Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] [ のんくら(早川修) ]
¥2035
(8)
この商品の詳細
関連カテゴリ
マーケティング
マーケティング全般
ITマーケティング
マーケティング一般
マーケティングその他
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers