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次世代メディアクリエータ入門2 バーチャルリアリティ入門
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バーチャルリアリティ制作 井上哲理 カットシステムジセダイ メディア クリエータ ニュウモン イノウエ,テツリ 発行年月:2004年01月 ページ数:327p サイズ:単行本 ISBN:9784877831011 付属資料:CDーROM1 井上哲理(イノウエテツリ) 神奈川工科大学情報ネットワーク工学科・助教授、博士(工学)。1987年早稲田大学理工学部・卒業。1989年早稲田大学大学院理工学研究科修士課程・修了。1990年早稲田大学人間科学部・助手。1993年神奈川工科大学情報工学科・助手。2000年神奈川工科大学情報ネットワーク工学科・助教授、現在に至る。立体映像やVRの視覚特性と応用に関する研究に従事 太田啓路(オオタケイジ) 早稲田大学大学院国際情報通信研究科・博士後期課程に在学中。2000年早稲田大学理工学部電子・情報通信学科・卒業。2001年早稲田大学大学院国際情報通信研究科修士課程・入学。2003年早稲田大学大学院国際情報通信研究科修士課程・修了。博士後期課程に入学、現在に至る。河合研究室にて、立体映像やVRのコンテンツ制作と人体への影響調査に関する研究に従事 盛川浩志(モリカワヒロシ) 早稲田大学大学院国際情報通信研究科・博士後期課程に在学中。2001年早稲田大学人間科学部人間健康科学科・卒業。2001年早稲田大学大学院国際情報通信研究科修士課程・入学。2003年早稲田大学大学院国際情報通信研究科修士課程・修了。博士後期課程に入学、現在に至る。河合研究室にて、立体映像やVRのコンテンツ制作とインタフェイス開発に関する研究に従事 河合隆史(カワイタカシ) 早稲田大学大学院国際情報通信研究科・助教授、博士(人間科学)。1993年早稲田大学人間科学部・卒業。1995年早稲田大学大学院人間科学研究科修士課程・修了。1998年早稲田大学大学院人間科学研究科博士後期課程・修了。1998年早稲田大学人間科学部・助手。2000年早稲田大学国際情報通信研究センター・専任講師。2002年早稲田大学大学院国際情報通信研究科・助教授、現在に至る。立体映像やVRの制作・応用・評価に関する研究に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 VR制作/第2章 VR空間の構築(OmegaSpaceを用いたVR空間の構築/3次元モデルの配置 ほか)/第3章 VR空間のインタラクション(シナリオファイルの記述/シナリオファイルの活用 ほか)/第4章 VR空間の現実感・臨場感(スケール感の演出ー人物モデルの利用/VR空間の共有ーネットワーク共有の利用 ほか)/第5章 VR空間の拡張(カメラ画像からの3Dモデル作成/3Dデジタイザを用いる ほか) PCで動作するOmegaSpaceでVR空間を制作する手法とノウハウ、拡張などを解説。 本 科学・技術 工学 電気工学
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発売日:2004年01月 / ジャンル:物理・科学・医学 / フォーマット:本 / 出版社:カットシステム / 発売国:日本 / ISBN:9784877831011 / アーティストキーワード:井上哲理 / タイトルキーワード:ジセダイメディアクリエータニュウモン
内容詳細:PCで動作するOmegaSpaceでVR空間を制作する手法とノウハウ、拡張などを解説。目次:第1章 VR制作/ 第2章 VR空間の構築(OmegaSpaceを用いたVR空間の構築/ 3次元モデルの配置 ほか)/ 第3章 VR空間のインタラクション(シナリオファイルの記述/ シナリオファイルの活用 ほか)/ 第4章 VR空間の現実感・臨場感(スケール感の演出―人物モデルの利用/ VR空間の共有―ネットワーク共有の利用 ほか)/ 第5章 VR空間の・・・
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