お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784805882115

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

YouTube:関連動画(レビュー)

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
自分と患者を守るコミュニケーション力 福岡 かつよ 中央法規出版カンゴシノタメノイリョウアンゼンニツナガルセツグウ フクオカ カツヨ 発行年月:2020年11月02日 予約締切日:2020年09月11日 サイズ:単行本 ISBN:9784805882115 福岡かつよ(フクオカカツヨ) 医療接遇コンサルタント/ラ・ポール株式会社代表取締役。鹿児島県生まれ。厚生労働省の外郭団体に勤務し、医療・介護の現場を対象にしたさまざまな調査研究に携わったことから、医療機関向けの接遇に取り組む。以降、20年にわたり医療・介護に特化し、接遇を通じて現場を活性化させるべく、大学病院からクリニックまで幅広くコンサルティングを主体に、全国各地で年間180本以上の講演・研修を行っている。「日本の未来は、医療現場が元気であること」と、これまで10万人を超える医療者に医療接遇を提案している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 「医療」の差は「接遇」の差で決まる(あなたの接遇力はどのくらい?/患者さんの医療評価のポイントは? ほか)/2 医療現場で起こるコミュニケーション・ギャップの正体ー自分とのコミュニケーションで「言葉」と「行動」が変わる(自分を理解し、他者を理解する看護とは/チーム内の対人コミュニケーション ほか)/3 好循環・悪循環のケース・スタディー言葉がひとを動かす!(ナースコールに慌てないで行動したい/採血が苦手で、患者さんや他の看護師に迷惑をかけてしまう ほか)/4 看護力を高める「接遇」&「コミュニケーション」(なぜ、申し送りに時間がかかるのか/傾聴だけで医療は達成できるのか ほか) 「医療」の評価は「接遇」で決まる!単なるマナーの紹介ではない、「なぜそうするのか」を理解・納得して実践できる新しい接遇の教科書。実例に基づいたヒントが満載。 本 医学・薬学・看護学・歯科学 医学一般・社会医学 衛生・公衆衛生学 医学・薬学・看護学・歯科学 臨床看護一般 医療安全
3位
「紙書籍の購入代金が10%相当戻ってくる!」キャンペーン実施中
※付与上限・条件はお店TOPのバナーよりご確認ください

著:福岡かつよ
出版社:中央法規出版
発行年月:2020年11月
キーワード:かんごしのためのいりようあんぜんに カンゴシノタメノイリヨウアンゼンニ ふくおか かつよ フクオカ カツヨ
4位
「接遇」は患者の安全や自分を守るために身につけるもの、という新たな視点から解説する一冊。
豊富な事例とイラストで、リスク回避や最適最善の医療提供のために「なぜそうするのか」を理解・納得したうえで活用できる。

【目次】
Part1 「医療」の差は「接遇」の差で決まる
Part2 医療現場で起こるコミュニケーション・ギャップの正体
-自分とのコミュニケーションで「言葉」と「行動」が変わる
Part3

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした