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濱川博招 島川久美子 エクスナレッジドンナ カンジャサン カラモ クレーム ガ コナイ セツグウ ノ ルール ハマカワ,ヒロアキ シマカワ,クミコ 発行年月:2012年10月 ページ数:175p サイズ:単行本 ISBN:9784767814544 濱川博招(ハマカワヒロアキ) 1954年生まれ。関西大学法学部卒業。経営コンサルティング会社の株式会社ウィ・キャン代表。顧客満足度向上、クレーム対応のスペシャリストとして、医療機関、介護施設、企業、サービス業などで実践的なコンサルティングを行い、全国で高い評価を得ている。現在、コンサルティング業務とともに、顧客満足、クレーム対応、人材教育等の講演、研修、執筆を積極的に行っている 島川久美子(シマカワクミコ) 立教大学大学院卒業後、MBAを取得。株式会社ウィ・キャン取締役。医療機関や介護施設における患者応対・利用者応対に関するコンサルティングから、経営改善、企業および医療機関・介護施設での人材教育のスペシャリストとして実践的な企画、研究などを精力的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 看護師のマナー基本の“キ”!(患者さんに愛されるには「第一印象」が大切です/「外見」の印象アップは清潔感と好ましさがカギ/明るく温かい笑顔で第一印象と好感度をアップ ほか)/第2章 不安や不満をクレームにしない接遇術(不満やクレーム・苦情は改善のための「贈り物」です/不安や不満はすぐに対処。誠意をもって解決を/不満や苦情は最後まで気持ちをそらさずに聞いて ほか)/第3章 マンガで実感!ケーススタディー(信頼されるための基本対応/外来での対応/病棟での対応)/第4章 病院全体で取り組もう!クレーム対応(苦情やクレームに強い体質づくりが愛される病院づくりにつながります) 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス クレーム対応 医学・薬学・看護学・歯科学 医学一般・社会医学 衛生・公衆衛生学
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出版社名:エクスナレッジ
著者名:濱川博招、島川久美子
発行年月:2012年10月
キーワード:ドンナ カンジャサン カラモ クレーム ガ コナイ セツグウ ノ ルール、ハマカワ,ヒロアキ、シマカワ,クミコ

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