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観光デスティネーションのつくり方 宮崎 裕二 岩田 賢 学芸出版社ディーエムオーノプレイスブランディング ミヤザキ ユウジ イワタ ケン 発行年月:2020年06月06日 予約締切日:2020年05月09日 ページ数:220p サイズ:単行本 ISBN:9784761527440 宮崎裕二(ミヤザキユウジ) 東洋大学国際観光学部専任講師。プレイス・ブランディング研究会座長。2000年法政大学経営学修士(MBA)。大手総合電機メーカーのマーケティング職を経て、英国政府観光庁、日本政府観光局、カリフォルニア州観光局マーケティング・ディレクター。国家ブランド戦略クール・ブリタニアやカリフォルニア・ドリーム・ビッグのマーケティングやブランド・マネジメントに従事。2019年より現職 岩田賢(イワタケン) 一般財団法人運輸総合研究所主任研究員、企画部長。1972年生まれ。一橋大学経済学部卒業。ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)規制学修士。1996年運輸省(現:国土交通省)に入省し、交通、観光担当を経て、2012年三重県庁雇用経済部観光局次長、2014年日本政府観光局本部およびニューヨーク事務所長を歴任。2018年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1章 ブランドとは(ブランドに対する3つの誤解/企業ブランドの生い立ちからブランドを理解する ほか)/2章 プレイス・ブランディングとDMO(プレイス・ブランディングの概要/DMOの概要)/3章 プレイス・ブランディングを実践するための10の手法(目的を明確化する/ブランドを適切に管理する ほか)/4章 プレイス・ブランディングの先進事例(イギリスー国を統合的にプロモーションする「グレート・キャンペーン」/イギリスー文化と観光を結びつけた英国政府観光庁の取り組み ほか)/5章 日本におけるプレイス・ブランディングの確立に向けて(プレイス・ブランディングを取り巻く日本の現状/日本版DMOの概要 ほか) ポスト・コロナの観光業に必要なパラダイムシフトを先取りしよう。集客を追求する「プロモーション」から、観光地の価値を創造する「ブランディング」へ。イギリス、アメリカ、京都、岐阜等に学ぶ、レジリエントな競争力の高め方。 本 ビジネス・経済・就職 産業 その他 旅行・留学・アウトドア その他 人文・思想・社会 社会科学 人文・思想・社会 社会 その他
3位
編著:宮崎裕二 編著:岩田賢 著:長崎秀俊
出版社:学芸出版社
発売日:2020年06月
キーワード:DMOのプレイス・ブランディング観光デスティネーションのつくり方宮崎裕二岩田賢長崎秀俊 でいーえむおーのぷれいすぶらんでいんぐDMO/の/ デイーエムオーノプレイスブランデイングDMO/ノ/ みやざき ゆうじ いわた けん ミヤザキ ユウジ イワタ ケン
4位
発売日:2020年06月 / ジャンル:社会・政治 / フォーマット:本 / 出版社:学芸出版社 / 発売国:日本 / ISBN:9784761527440 / アーティストキーワード:宮崎裕二

内容詳細:ポスト・コロナの観光業に必要なパラダイムシフトを先取りしよう。集客を追求する「プロモーション」から、観光地の価値を創造する「ブランディング」へ。イギリス、アメリカ、京都、岐阜等に学ぶ、レジリエントな競争力の高め方。目次:1章 ブランドとは(ブランドに対する3つの誤解/ 企業ブランドの生い立ちからブランドを理解する ほか)/ 2章 プレイス・ブランディングとDMO(プレイス・ブランディングの概要/ DMOの概要)/ 3章 プレイス・ブランディングを実践するための10の手法(目的を明確化する/ ブランドを適切・・・

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