お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784623089178

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
小谷 裕実 藤本 文朗 ミネルヴァ書房ショウチュウガッコウノキョウシノタメノトクベツシエンキョウイクニュウモン コタニ ヒロミ フジモト ブンロウ 発行年月:2020年03月30日 予約締切日:2020年03月08日 ページ数:202p サイズ:単行本 ISBN:9784623089178 小谷裕実(コタニヒロミ) 京都教育大学教育学部教授・小児科医。京都府立医科大学医学部卒業・博士(医学)。医療機関勤務の後、兵庫教育大学、花園大学等を経て現職 藤本文朗(フジモトブンロウ) 滋賀大学教育学部名誉教授、全国障害者問題研究会顧問。京都大学大学院教育学研究科修了(修士)、博士(東北大学)。大阪学芸大学、福井大学、滋賀大学、大阪健康福祉短期大学(2009年まで) 青山芳文(アオヤマヨシブミ) 立命館大学産業社会学部教授。京都大学教育学部卒業。京都府内の公立小学校・京都府立の特別支援学校・行政機関等、佛教大学を経て現職 小畑耕作(コバタコウサク) 大和大学教育学部教授。和歌山大学大学院教育学研究科修了(修士)。和歌山県立の特別支援学校を経て現職 近藤真理子(コンドウマリコ) 太成学院大学人間学部講師。奈良教育大学大学院教育学研究科修了(修士)。大阪市内の公立中学校、広域通信制高校サポート校等を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 特別ではない特別支援教育(小・中学校の教室は/育ち合いの学級経営/特別支援教育の理念と特別支援教育を支える仕組み/学習指導要領/特別支援学校、特別支援学級、通級による指導、教育課程)/第2章 特別なニーズのある子どもの理解(1)発達の遅れと障害(知的障害/発達障害(自閉スペクトラム症(Autism Spectrum Disorder:ASD)/注意欠如・多動症(AttentionーDeficit/Hyperactivity Disorder:ADHD)/学習障害(Learning Disabilities:LD)“限局性学習症(Specific Learning Disorder:SLD)”/発達性協調運動症(Developmental Coordination Disorder:DCD)))/第3章 特別なニーズのある子どもの理解(2)他の障害とその他のニーズ(視覚障害/聴覚障害/肢体不自由/病弱・身体虚弱/情緒障害/言語障害/その他の特別な教育的ニーズのある子どもたち)/第4章 学校・家庭・地域・福祉・医療等との連携(家族と協同して子どもを育てる/地域や福祉と連携して子どもを育てる/医療と連携して子どもを育てる/早朝から子どもを支援する/学校卒業後まで連続して支援する)/第5章 人権としての特別支援教育(子どもの発達と子どもの権利ー思想から条約へ/特別支援教育への転換までの歴史/障害者権利条約と特別支援教育の改革課題/諸外国の特別支援教育/特別支援教育の展望) 小・中学校の教職課程の必修科目「特別支援教育」に対応するテキスト。小・中学校の教室(とくに通常の学級)をイメージして、子どもの理解と支援・配慮についてわかりやすく実際に役立つように解説。教育思想、歴史などに学びながら、公教育の中に位置付けられた特別支援教育への理解を深める。 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育 人文・思想・社会 教育・福祉 障害児教育
3位
発売日:2020年03月 / ジャンル:語学・教育・辞書 / フォーマット:本 / 出版社:ミネルヴァ書房 / 発売国:日本 / ISBN:9784623089178 / アーティストキーワード:小谷裕実

内容詳細:小・中学校の教職課程の必修科目「特別支援教育」に対応するテキスト。小・中学校の教室(とくに通常の学級)をイメージして、子どもの理解と支援・配慮についてわかりやすく実際に役立つように解説。教育思想、歴史などに学びながら、公教育の中に位置付けられた特別支援教育への理解を深める。目次:第1章 特別ではない特別支援教育(小・中学校の教室は/ 育ち合いの学級経営/ 特別支援教育の理念と特別支援教育を支える仕組み/ 学習指導要領/ 特別支援学校、特別支援学級、通級による指導、教育課程)/ 第2章 特別なニー・・・

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした