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大都市におけるイノベーションとクリエイティビティ Minerva現代経営学叢書 富沢修身 ミネルヴァ書房BKSCPN_【高額商品】 モホウ ト ソウゾウ ノ ファッション サンギョウシ トミザワ,オサミ 発行年月:2013年09月30日 ページ数:300p サイズ:全集・双書 ISBN:9784623067206 富澤修身(トミザワオサミ) 1954年生まれ。1979年京都大学経済学部卒業。東北大学大学院経済学研究科博士後期課程を経て、大阪市立大学大学院経営学研究科教授(経済学博士)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 ファッション産業史に見るイノベーションとクリエイティビティ/第1章 ファッション模倣陳列都市・上海/第2章 「韓流ブーム」で創造性に踏み出したソウル東大門市場/第3章 絹系列素材産地に見るダイナミズムー福井長繊維織物産地の場合/第4章 綿系列素材生産都市・大阪のファッション産業史ーファッション創造都市になり損ねた大都市/第5章 消費都市・東京のファッション産業史ー創造から模倣へ、そして再度創造へ/第6章 アメリカン・ファッション成立直前のニューヨークーPaul H.Nystrom(1928) Economics of Fashionの紹介と検討/第7章 衣服生産都市・ニューヨークのファッション産業史ーファッション模倣都市からファッション創造都市へ/終章 イノベーションとクリエイティビティの視点から 「革新」と「創造性」は、産業発展において極めて重要な課題である。本書は、その課題の分析対象として、絶え間ない変化と革新を重ね続ける繊維ファッション産業に注目し、発展過程として重要な「模倣」と真の「創造性」を重視しつつ、産業集積の軌跡と現状を詳細に検証。また、産業集積とともに発達する都市のあり方を検証し、産業の「革新」と「模倣」と「創造性」、そして集積のあり方を明らかにする。 本 美容・暮らし・健康・料理 ファッション・美容 ファッション
4位
基本情報ジャンルビジネス・経済フォーマット全集・双書出版社ミネルヴァ書房発売日2013年09月ISBN9784623067206発売国日本サイズ・ページ300p 21cm(A5)関連キーワード 9784623067206 【FS_708-2】出荷目安の詳細はこちら>>楽天市場内検索 『在庫あり』表記について
5位
発売日:2013年09月 / ジャンル:ビジネス・経済 / フォーマット:全集・双書 / 出版社:ミネルヴァ書房 / 発売国:日本 / ISBN:9784623067206 / アーティストキーワード:富澤修身

内容詳細:「革新」と「創造性」は、産業発展において極めて重要な課題である。本書は、その課題の分析対象として、絶え間ない変化と革新を重ね続ける繊維ファッション産業に注目し、発展過程として重要な「模倣」と真の「創造性」を重視しつつ、産業集積の軌跡と現状を詳細に検証。また、産業集積とともに発達する都市のあり方を検証し、産業の「革新」と「模倣」と「創造性」、そして集積のあり方を明らかにする。目次:序章 ファッション産業史に見るイノベーションとクリエイティビティ/ 第1章 ファッション模倣陳列都市・・・・

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