お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784532196721

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
子どもが「それはなんで? どうして?」と聞いてくるように「なぜ」を繰り返す「なぜなぜ分析」。この基本的な分析手法を実践するときに陥りがちな間違いや落とし穴、分析する際のコツを、具体的な事例を交えて解説する。

■カテゴリ:中古本
■ジャンル:産業・学術・歴史 技術・テクノロジー
■出版社:日本経済新聞出版社
■出版社シリーズ:日経ビジネス人文庫
■本のサイズ:文庫
■発売日:2013/02/01
■カナ:モンダイカイケツリョクガミルミルミニツクジッセンナゼナゼブンセキ オグラヒトシ
3位
日経ビジネス人文庫 小倉仁志 日経BPM(日本経済新聞出版本部) 日経BPマーケティンモンダイ カイケツリョク ガ ミルミル ミニツク ジッセン ナゼ ナゼ ブンセ オグラ,ヒトシ 発行年月:2013年02月 ページ数:200p サイズ:文庫 ISBN:9784532196721 小倉仁志(オグラヒトシ) (有)マネジメント・ダイナミクス社長。中小企業診断士。1985年東京工業大学卒。デュポン・ジャパン(現デュポン)入社。1992年より(社)日本プラントメンテナンス協会にてTPM(トータル・プロダクティブ・メンテナンス)などの指導に従事。「なぜなぜ分析」のルール化、体系化に取り組む。2005年より独立し現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 対象があいまいだと「なぜ」も的外れにー掘り下げ前の状況把握が分析の質を左右/目の前の「なぜ」を見落とさないコツー事前に分析の観点を決めてはいけない/アバウトな表現が招くいつもの対策ー表現の違いで「なぜ」の筋道が変わる/人為ミスの分析のコツ まずは作業を細かく分解ー間違いは4段階で探る/人為ミスの「なぜ」の正しい視点ー個人的な話と言い訳には要注意/並べ方にこだわるだけで要因漏れを少なくできるー並列の「なぜ」を直前の「なぜ」で“検算”する/定量的な表現は大事 深い分析の必要条件ー差異の表現からも気づきを得られる/逆さに読んでみよう 筋道の正しさを判定ー言い訳のおかしさもすぐ分かる/誰の再発防止策か狙いを意識し実践せよー現場と管理者で落としどころが異なる/途中で検証し絞り込む 事実誤認を防止ー正しい検証は現場・現物主義で/会社活動でリスク軽減 経営課題を見いだせー活動を発生職場だけで終わらせるな/傾聴・合併・方針展開における活用法ートラブルの原因究明以外にも役立つ/なぜなぜ分析 活用編 問題の本質は「なぜ?」を適切に繰り返すことで見えてきます。物事を論理的にとらえ、ミスやトラブルの原因を的確に追究したいビジネス人必読。「なぜ?」の問いに答えていくだけの、誰にでもできる究極の問題解決手法をわかりやすく解説します。 本 科学・技術 工学 その他 文庫 ビジネス・経済・就職
4位
「紙書籍の購入代金が10%相当戻ってくる!」キャンペーン実施中
※付与上限・条件はお店TOPのバナーよりご確認ください

著:小倉仁志
出版社:日本経済新聞出版社
発行年月:2013年02月
シリーズ名等:日経ビジネス人文庫 お12−1
キーワード:もんだいかいけつりよくがみるみるみにつく モンダイカイケツリヨクガミルミルミニツク おぐら ひとし オグラ ヒトシ

関連商品

日経ビジネス人文庫の売れ筋ランキング(Yahoo!)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした