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国立教育政策研究所教育課程研究センター 東洋館出版社シドウトヒョウカノイッタイカノタメノガクシュウヒョウカニカンスルサンコウシリョウショウガッコウコオンガク コクリツキョウイクセイサクケンキュウショキョウイクカテイケンキュウセンター 発行年月:2020年07月08日 予約締切日:2020年05月14日 ページ数:120p サイズ:単行本 ISBN:9784491041254 第1編 総説(平成29年改訂を踏まえた学習評価の改善/学習評価の基本的な流れ)/第2編 「内容のまとまりごとの評価規準」を作成する際の手順/第3編 題材ごとの学習評価について(事例)(「内容のまとまりごとの評価規準」の考え方を踏まえた評価規準の作成/学習評価に関する事例について)/巻末資料 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育
3位
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国立教育政策研究所教育課程研究センター著/120ページ/A4判
2020年8月末に国立教育政策研究所教育課程研究センターより「『指導と評価の一体化』のための学習評価に関する参考資料」が公表されました。本資料では、学習評価の基本的な考え方や、各教科等における評価規準の作成及び評価の実施等について解説しているほか、各教科等別に単元や題材に基づく学習評価について事例を紹介しています。本資料を参考とすることで児童生徒一人一人の学習評価及び、学習評価を含むカリキュラム・マネジメントを円滑に進めるための手がかりとなります。「指導と評価の一体化」を実現し、子供たちに未来の創り手となるために必要な資質・能力を育むためにも全教員必読の資料です。

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