Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784296205486
ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質/西口一希
最安値:¥2200
サイト名
価格
レビュー
ランキング
楽天市場
¥2200
0点
0件
楽天:マーケティング
13位
YouTube:関連動画(レビュー)
関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥2200
楽天市場
bookfan 2号店 楽天市場店
著者西口一希(著)出版社日経BP発売日2024年12月ISBN9784296205486ページ数299Pキーワードぶらんでいんぐのごかいぴーあんどじーでの ブランデイングノゴカイピーアンドジーデノ にしぐち かずき ニシグチ カズキ9784296205486内容紹介「ブランディング」という言葉ほど、多くの誤解をはらんでいるマーケティング用語はありません。最大の誤解は「ブランディングをすれば売り上げが上がったり、業績が回復したりする」という過剰な期待にあります。ブランディングの成功例として必ず挙げられ、広告業界で伝説的と称される米アップルの「1984」や「Think different.」ですら、業績への影響はほとんどなかったことをご存じでしょうか。そうした過剰な期待を抱きながら、ブランディングの成果を業績と直結する指標できちんと効果分析されているケースは非常に少ないのが現状です。ブランディングが、事業成長のために行うマーケティング活動の一つであるならば、当然ブランディングの成功は、事業成果に反映されるべきです。「ブランドが強い」「ブランディング投資をした」と話す一方で、売り上げや利益につながらないという事態は本来あってはならないはずです。にもかかわらず、ブランディングの領域は依然として評価が難しいとされ、まるで芸術分野のように扱われ、ビジネスへの直接貢献の議論が許されない聖域になりがちです。「ブランディングは効果測定ができない」これも、大きな誤解の1つです。筆者もプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に所属していた20代のころに、「ブランディングの誤解」による数多くの失敗を経験しました。ブランディングの測定指標にも悩みました。一般的にブランディングの指標としては認知度、好感度、NPS(ネット・プロモーター・スコア)などがよく使われます。ただ、これらの数値が高くなっても、必ずしも事業がうまくいくわけではありませんでした。ずっと「ビジネスの今後を予測できるような先行指標がほしい」と考えていました。そうした、筆者が経験してきた数多くの失敗と成功の末に導き出した、「実務で使えるブランド論」や「ブランディングの測定指標」を分かりやすく説明し、すべてのマーケターが明日から使える知識として身に付けられるようにまとめたいと考えました。本書では、既存のブランディング論やブランド論に関する解説は最小にし、数々の有名な巨大ブランドがつくり出す誤解や罠の解説を含めて、具体的な事例を用いて、ブランディングの効果を最大化するための考え方を紹介。どのように目的を設定すべきか、中小企業が目指すべきニッチブランドとは何かなど、誰もが実務活用できる「ブランディング」を解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
2位
¥2200
楽天市場
bookfan 1号店 楽天市場店
著者西口一希(著)出版社日経BP発売日2024年12月ISBN9784296205486ページ数299Pキーワードぶらんでいんぐのごかいぴーあんどじーでの ブランデイングノゴカイピーアンドジーデノ にしぐち かずき ニシグチ カズキ9784296205486内容紹介「ブランディング」という言葉ほど、多くの誤解をはらんでいるマーケティング用語はありません。最大の誤解は「ブランディングをすれば売り上げが上がったり、業績が回復したりする」という過剰な期待にあります。ブランディングの成功例として必ず挙げられ、広告業界で伝説的と称される米アップルの「1984」や「Think different.」ですら、業績への影響はほとんどなかったことをご存じでしょうか。そうした過剰な期待を抱きながら、ブランディングの成果を業績と直結する指標できちんと効果分析されているケースは非常に少ないのが現状です。ブランディングが、事業成長のために行うマーケティング活動の一つであるならば、当然ブランディングの成功は、事業成果に反映されるべきです。「ブランドが強い」「ブランディング投資をした」と話す一方で、売り上げや利益につながらないという事態は本来あってはならないはずです。にもかかわらず、ブランディングの領域は依然として評価が難しいとされ、まるで芸術分野のように扱われ、ビジネスへの直接貢献の議論が許されない聖域になりがちです。「ブランディングは効果測定ができない」これも、大きな誤解の1つです。筆者もプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に所属していた20代のころに、「ブランディングの誤解」による数多くの失敗を経験しました。ブランディングの測定指標にも悩みました。一般的にブランディングの指標としては認知度、好感度、NPS(ネット・プロモーター・スコア)などがよく使われます。ただ、これらの数値が高くなっても、必ずしも事業がうまくいくわけではありませんでした。ずっと「ビジネスの今後を予測できるような先行指標がほしい」と考えていました。そうした、筆者が経験してきた数多くの失敗と成功の末に導き出した、「実務で使えるブランド論」や「ブランディングの測定指標」を分かりやすく説明し、すべてのマーケターが明日から使える知識として身に付けられるようにまとめたいと考えました。本書では、既存のブランディング論やブランド論に関する解説は最小にし、数々の有名な巨大ブランドがつくり出す誤解や罠の解説を含めて、具体的な事例を用いて、ブランディングの効果を最大化するための考え方を紹介。どのように目的を設定すべきか、中小企業が目指すべきニッチブランドとは何かなど、誰もが実務活用できる「ブランディング」を解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
関連商品
Loading・・・
マーケティングの売れ筋ランキング(楽天市場)
1位
確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか/森岡毅/今西聖貴【3000円以上送料無料】
¥3630
(0)
この商品の詳細・最安値
2位
FRAGMENT UNIVERSITY 藤原ヒロシの特殊講義 非言語マーケティング/藤原ヒロシ【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
3位
確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか/森岡毅/今西聖貴【1000円以上送料無料】
¥3630
(0)
この商品の詳細・最安値
4位
ひとりマーケターの教科書 マーケティング偏差値を高めて売上アップにつなげる/堀野正樹【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
5位
【中古】 リファーラルマーケティング/アイヴァン・マイズナー(著者),マイク・マセドニオ(著者),大野真徳(著者),小川維(訳者)
¥3448
(0)
この商品の詳細・最安値
6位
価格支配力とマーケティング/菅野誠二/千葉尚志/松岡泰之【3000円以上送料無料】
¥2728
(0)
この商品の詳細
7位
【中古】 地ブランド 日本を救う地域ブランド論/博報堂地ブランドプロジェクト【編著】
この商品の詳細
8位
1からのグローバル・マーケティング[本/雑誌] / 小田部正明/編著 栗木契/編著 太田一樹/編著
¥2640
(0)
この商品の詳細
9位
【中古】コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略 /朝日新聞出版/フィリップ・コトラー(単行本)
この商品の詳細
10位
AI駆動マーケティング 業務効率化を超える生成AI実践術/馬渕邦美/柴山大【3000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細
11位
ビジネスの結果が変わるN1分析 実在する1人の顧客の徹底理解から新しい価値を創造する【電子書籍】[ 西口一希 ]
¥2200
(0)
この商品の詳細
12位
〈マンガ〉統計学が最強の学問である/西内啓/・解説うめ【1000円以上送料無料】
この商品の詳細・最安値
13位
ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質/西口一希【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
14位
博報堂式ECから始める、これからのマーケティング EC起点の事業変革/HAKUHODOEC+【1000円以上送料無料】
この商品の詳細・最安値
15位
「顧客が増え続ける」科学 デジタル時代のマーケティング新定跡/西井敏恭【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細
16位
【中古】実践ペルソナ・マ-ケティング 製品・サ-ビス開発の新しい常識 /日経BPM(日本経済新聞出版本部)/高井紳二(単行本(ソフトカバー))
この商品の詳細
17位
【中古】確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マ-ケティングの力 /KADOKAWA/森岡毅(単行本)
この商品の詳細
18位
PDCAを回して結果を出す!Instagram集客・運用マニュアル/田中紗代【1000円以上送料無料】
¥1870
(0)
この商品の詳細
19位
愛される書店をつくるために僕が2000日間考え続けてきたこと キャラクターは会社を変えられるか?/ハヤシユタカ【1000円以上送料無料】
¥1848
(0)
この商品の詳細
20位
【POD】アンケートは『仕込み』が全て [ 俊 渡邉 ]
¥1815
(0)
この商品の詳細
関連カテゴリ
マーケティング
マーケティング全般
ITマーケティング
マーケティング一般
マーケティングその他
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers