Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784296205486
ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質/西口一希
最安値:¥2200
サイト名
価格
レビュー
ランキング
楽天市場
¥2200
0点
0件
-
-
YouTube:関連動画(レビュー)
関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥2200
楽天市場
bookfan 2号店 楽天市場店
著者西口一希(著)出版社日経BP発売日2024年12月ISBN9784296205486ページ数299Pキーワードぶらんでいんぐのごかいぴーあんどじーでの ブランデイングノゴカイピーアンドジーデノ にしぐち かずき ニシグチ カズキ9784296205486内容紹介「ブランディング」という言葉ほど、多くの誤解をはらんでいるマーケティング用語はありません。最大の誤解は「ブランディングをすれば売り上げが上がったり、業績が回復したりする」という過剰な期待にあります。ブランディングの成功例として必ず挙げられ、広告業界で伝説的と称される米アップルの「1984」や「Think different.」ですら、業績への影響はほとんどなかったことをご存じでしょうか。そうした過剰な期待を抱きながら、ブランディングの成果を業績と直結する指標できちんと効果分析されているケースは非常に少ないのが現状です。ブランディングが、事業成長のために行うマーケティング活動の一つであるならば、当然ブランディングの成功は、事業成果に反映されるべきです。「ブランドが強い」「ブランディング投資をした」と話す一方で、売り上げや利益につながらないという事態は本来あってはならないはずです。にもかかわらず、ブランディングの領域は依然として評価が難しいとされ、まるで芸術分野のように扱われ、ビジネスへの直接貢献の議論が許されない聖域になりがちです。「ブランディングは効果測定ができない」これも、大きな誤解の1つです。筆者もプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に所属していた20代のころに、「ブランディングの誤解」による数多くの失敗を経験しました。ブランディングの測定指標にも悩みました。一般的にブランディングの指標としては認知度、好感度、NPS(ネット・プロモーター・スコア)などがよく使われます。ただ、これらの数値が高くなっても、必ずしも事業がうまくいくわけではありませんでした。ずっと「ビジネスの今後を予測できるような先行指標がほしい」と考えていました。そうした、筆者が経験してきた数多くの失敗と成功の末に導き出した、「実務で使えるブランド論」や「ブランディングの測定指標」を分かりやすく説明し、すべてのマーケターが明日から使える知識として身に付けられるようにまとめたいと考えました。本書では、既存のブランディング論やブランド論に関する解説は最小にし、数々の有名な巨大ブランドがつくり出す誤解や罠の解説を含めて、具体的な事例を用いて、ブランディングの効果を最大化するための考え方を紹介。どのように目的を設定すべきか、中小企業が目指すべきニッチブランドとは何かなど、誰もが実務活用できる「ブランディング」を解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
2位
¥2200
楽天市場
bookfan 1号店 楽天市場店
著者西口一希(著)出版社日経BP発売日2024年12月ISBN9784296205486ページ数299Pキーワードぶらんでいんぐのごかいぴーあんどじーでの ブランデイングノゴカイピーアンドジーデノ にしぐち かずき ニシグチ カズキ9784296205486内容紹介「ブランディング」という言葉ほど、多くの誤解をはらんでいるマーケティング用語はありません。最大の誤解は「ブランディングをすれば売り上げが上がったり、業績が回復したりする」という過剰な期待にあります。ブランディングの成功例として必ず挙げられ、広告業界で伝説的と称される米アップルの「1984」や「Think different.」ですら、業績への影響はほとんどなかったことをご存じでしょうか。そうした過剰な期待を抱きながら、ブランディングの成果を業績と直結する指標できちんと効果分析されているケースは非常に少ないのが現状です。ブランディングが、事業成長のために行うマーケティング活動の一つであるならば、当然ブランディングの成功は、事業成果に反映されるべきです。「ブランドが強い」「ブランディング投資をした」と話す一方で、売り上げや利益につながらないという事態は本来あってはならないはずです。にもかかわらず、ブランディングの領域は依然として評価が難しいとされ、まるで芸術分野のように扱われ、ビジネスへの直接貢献の議論が許されない聖域になりがちです。「ブランディングは効果測定ができない」これも、大きな誤解の1つです。筆者もプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に所属していた20代のころに、「ブランディングの誤解」による数多くの失敗を経験しました。ブランディングの測定指標にも悩みました。一般的にブランディングの指標としては認知度、好感度、NPS(ネット・プロモーター・スコア)などがよく使われます。ただ、これらの数値が高くなっても、必ずしも事業がうまくいくわけではありませんでした。ずっと「ビジネスの今後を予測できるような先行指標がほしい」と考えていました。そうした、筆者が経験してきた数多くの失敗と成功の末に導き出した、「実務で使えるブランド論」や「ブランディングの測定指標」を分かりやすく説明し、すべてのマーケターが明日から使える知識として身に付けられるようにまとめたいと考えました。本書では、既存のブランディング論やブランド論に関する解説は最小にし、数々の有名な巨大ブランドがつくり出す誤解や罠の解説を含めて、具体的な事例を用いて、ブランディングの効果を最大化するための考え方を紹介。どのように目的を設定すべきか、中小企業が目指すべきニッチブランドとは何かなど、誰もが実務活用できる「ブランディング」を解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
関連商品
Loading・・・
マーケティングの売れ筋ランキング(楽天市場)
1位
【中古】 ダン・S・ケネディの世界一ずる賢い価格戦略/ダン・S.ケネディ(著者),ジェイソン・マーズ(著者)
¥3960
(0)
この商品の詳細
2位
お金をかけずに売れる仕組み大全/吉澤健仁【3000円以上送料無料】
¥2420
(0)
この商品の詳細
3位
コトラー&ケラー&チェルネフマーケティング・マネジメント
¥9350
(0)
この商品の詳細
4位
プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則/谷本理恵子【1000円以上送料無料】
¥1650
(0)
この商品の詳細・最安値
5位
リファーラルマーケティング/アイヴァン・マイズナー/マイク・マセドニオ/大野真徳【1000円以上送料無料】
¥3850
(0)
この商品の詳細
6位
確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか/森岡毅/今西聖貴【3000円以上送料無料】
¥3630
(0)
この商品の詳細・最安値
7位
スノーボール ウォーレン・バフェット伝 上中下巻セット 文庫 スノーボール ウォーレン・バフェット伝 (日本語) ハードカバー 単行本
この商品の詳細
8位
ブランディングの科学 誰も知らないマーケティングの法則11/バイロン・シャープ/アレンバーグ・バス研究所/前平謙二【3000円以上送料無料】
¥2640
(0)
この商品の詳細・最安値
9位
【中古】 ブランディングの科学 新市場開拓篇 エビデンスに基づいたブランド成長の新法則/パイロン・シャープ(著者),ジェニー・ロマニウク(著者),前平謙二(訳者),加藤巧(監修)
¥2475
(0)
この商品の詳細
10位
最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座/天野裕之【1000円以上送料無料】
¥2420
(0)
この商品の詳細
11位
お金をかけずに売れる仕組み大全/吉澤健仁【1000円以上送料無料】
¥2420
(0)
この商品の詳細
12位
【中古】コトラ-&ケラ-のマ-ケティング・マネジメント 基本編 第3版/丸善出版/フィリップ・コトラ-(単行本)
この商品の詳細
13位
はじめてのマーケティング/久保田進彦/澁谷覚/須永努【1000円以上送料無料】
¥2310
(0)
この商品の詳細・最安値
14位
なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論/北村陽一郎【3000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
15位
FRAGMENT UNIVERSITY 藤原ヒロシの特殊講義 非言語マーケティング/藤原ヒロシ【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
16位
【中古】 ブランディングの科学 独自のブランド資産構築篇/ジェニー・ロマニウク(著者),前平謙二(訳者),加藤巧(監修)
この商品の詳細
17位
【中古】ブランディングの科学 / SharpByron
¥2000
(0)
この商品の詳細
18位
【中古】 The Art of Marketing マーケティングの技法 パーセプションフロー・モデル全解説/音部大輔(著者)
¥1815
(0)
この商品の詳細
19位
価値づくりの教科書 個人・小さな会社のためのブランディング/村本彩【3000円以上送料無料】
¥1760
(0)
この商品の詳細
20位
【中古】基礎から学べる!世界標準のSCM教本 / 山本圭一
¥1700
(0)
この商品の詳細
関連カテゴリ
関連するカテゴリがありませんでした
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers