Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784296205486
ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質/西口一希
最安値:¥2200
サイト名
価格
レビュー
ランキング
楽天市場
¥2200
0点
0件
-
-
YouTube:関連動画(レビュー)
関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥2200
楽天市場
bookfan 2号店 楽天市場店
著者西口一希(著)出版社日経BP発売日2024年12月ISBN9784296205486ページ数299Pキーワードぶらんでいんぐのごかいぴーあんどじーでの ブランデイングノゴカイピーアンドジーデノ にしぐち かずき ニシグチ カズキ9784296205486内容紹介「ブランディング」という言葉ほど、多くの誤解をはらんでいるマーケティング用語はありません。最大の誤解は「ブランディングをすれば売り上げが上がったり、業績が回復したりする」という過剰な期待にあります。ブランディングの成功例として必ず挙げられ、広告業界で伝説的と称される米アップルの「1984」や「Think different.」ですら、業績への影響はほとんどなかったことをご存じでしょうか。そうした過剰な期待を抱きながら、ブランディングの成果を業績と直結する指標できちんと効果分析されているケースは非常に少ないのが現状です。ブランディングが、事業成長のために行うマーケティング活動の一つであるならば、当然ブランディングの成功は、事業成果に反映されるべきです。「ブランドが強い」「ブランディング投資をした」と話す一方で、売り上げや利益につながらないという事態は本来あってはならないはずです。にもかかわらず、ブランディングの領域は依然として評価が難しいとされ、まるで芸術分野のように扱われ、ビジネスへの直接貢献の議論が許されない聖域になりがちです。「ブランディングは効果測定ができない」これも、大きな誤解の1つです。筆者もプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に所属していた20代のころに、「ブランディングの誤解」による数多くの失敗を経験しました。ブランディングの測定指標にも悩みました。一般的にブランディングの指標としては認知度、好感度、NPS(ネット・プロモーター・スコア)などがよく使われます。ただ、これらの数値が高くなっても、必ずしも事業がうまくいくわけではありませんでした。ずっと「ビジネスの今後を予測できるような先行指標がほしい」と考えていました。そうした、筆者が経験してきた数多くの失敗と成功の末に導き出した、「実務で使えるブランド論」や「ブランディングの測定指標」を分かりやすく説明し、すべてのマーケターが明日から使える知識として身に付けられるようにまとめたいと考えました。本書では、既存のブランディング論やブランド論に関する解説は最小にし、数々の有名な巨大ブランドがつくり出す誤解や罠の解説を含めて、具体的な事例を用いて、ブランディングの効果を最大化するための考え方を紹介。どのように目的を設定すべきか、中小企業が目指すべきニッチブランドとは何かなど、誰もが実務活用できる「ブランディング」を解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
2位
¥2200
楽天市場
bookfan 1号店 楽天市場店
著者西口一希(著)出版社日経BP発売日2024年12月ISBN9784296205486ページ数299Pキーワードぶらんでいんぐのごかいぴーあんどじーでの ブランデイングノゴカイピーアンドジーデノ にしぐち かずき ニシグチ カズキ9784296205486内容紹介「ブランディング」という言葉ほど、多くの誤解をはらんでいるマーケティング用語はありません。最大の誤解は「ブランディングをすれば売り上げが上がったり、業績が回復したりする」という過剰な期待にあります。ブランディングの成功例として必ず挙げられ、広告業界で伝説的と称される米アップルの「1984」や「Think different.」ですら、業績への影響はほとんどなかったことをご存じでしょうか。そうした過剰な期待を抱きながら、ブランディングの成果を業績と直結する指標できちんと効果分析されているケースは非常に少ないのが現状です。ブランディングが、事業成長のために行うマーケティング活動の一つであるならば、当然ブランディングの成功は、事業成果に反映されるべきです。「ブランドが強い」「ブランディング投資をした」と話す一方で、売り上げや利益につながらないという事態は本来あってはならないはずです。にもかかわらず、ブランディングの領域は依然として評価が難しいとされ、まるで芸術分野のように扱われ、ビジネスへの直接貢献の議論が許されない聖域になりがちです。「ブランディングは効果測定ができない」これも、大きな誤解の1つです。筆者もプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に所属していた20代のころに、「ブランディングの誤解」による数多くの失敗を経験しました。ブランディングの測定指標にも悩みました。一般的にブランディングの指標としては認知度、好感度、NPS(ネット・プロモーター・スコア)などがよく使われます。ただ、これらの数値が高くなっても、必ずしも事業がうまくいくわけではありませんでした。ずっと「ビジネスの今後を予測できるような先行指標がほしい」と考えていました。そうした、筆者が経験してきた数多くの失敗と成功の末に導き出した、「実務で使えるブランド論」や「ブランディングの測定指標」を分かりやすく説明し、すべてのマーケターが明日から使える知識として身に付けられるようにまとめたいと考えました。本書では、既存のブランディング論やブランド論に関する解説は最小にし、数々の有名な巨大ブランドがつくり出す誤解や罠の解説を含めて、具体的な事例を用いて、ブランディングの効果を最大化するための考え方を紹介。どのように目的を設定すべきか、中小企業が目指すべきニッチブランドとは何かなど、誰もが実務活用できる「ブランディング」を解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
関連商品
Loading・・・
マーケティングの売れ筋ランキング(楽天市場)
1位
【送料無料】ひとりマーケターの教科書 マーケティング偏差値を高めて売上アップにつなげる/堀野正樹
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
2位
良い売上悪い売上 「利益」を最大化し持続させるマーケティングの根幹/西口一希【3000円以上送料無料】
¥2640
(0)
この商品の詳細・最安値
3位
【送料無料】良い売上悪い売上 「利益」を最大化し持続させるマーケティングの根幹/西口一希
¥2640
(0)
この商品の詳細
4位
【中古】ブランディングの科学 誰も知らないマーケティングの法則11/朝日新聞出版/バイロン・シャープ(単行本)
この商品の詳細
5位
【送料無料】売上を2.5倍にする「富裕層」集客リピート/橘えりこ
¥1870
(0)
この商品の詳細
6位
【送料無料】ウェビナーブックファネル 年商1億円超えを目指す“ひとり社長”のための/筒井啓樹
¥1650
(0)
この商品の詳細
7位
【中古】ファンダメンタルズ×テクニカルマーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法/実業之日本社/木下勝寿(単行本(ソフトカバー))
この商品の詳細・最安値
8位
【中古】ファンを集められる会社だけが知っている「ブランド人格」/時事通信出版局/鬼木美和(単行本(ソフトカバー))
この商品の詳細
9位
【中古】 実践 顧客起点マーケティング たった一人の分析から事業は成長する MarkeZine BOOKS/西口一希(著者)
¥1149
(0)
この商品の詳細・最安値
10位
【中古】ぼくらはお金で何を買っているのか。 モノが高く売れない時代のコトマーケティング全戦略/Clover出版/松野恵介(単行本(ソフトカバー))
この商品の詳細
11位
【中古】 リファラルマーケティング大全/クリエイティブホープ(著者)
¥1089
(0)
この商品の詳細
12位
【中古】マ-ケティング22の法則 売れるもマ-ケ当たるもマ-ケ /東急エ-ジェンシ-/アル・ライズ(単行本)
¥989
(0)
この商品の詳細
13位
【中古】 10年つかえるSEOの基本 すぐに変わってしまうトレンドを追うより変わらない“考え方”をおさえよう/土居健太郎(著者)
¥847
(0)
この商品の詳細
14位
【中古】オンライン定量・定性調査の基本 この1冊ですべてわかる /日本実業出版社/岸川茂(単行本(ソフトカバー))
¥837
(0)
この商品の詳細
15位
【中古】生活者ニ-ズから発想する健康美容ビジネス「マ-ケティングの基本」/宣伝会議/西根英一(単行本)
この商品の詳細
16位
【中古】 LINE公式アカウント 集客・販促ガイド コストゼロでも効果が出る!/深谷歩(著者),松浦法子
¥605
(0)
この商品の詳細・最安値
17位
【中古】課題解決!マ-ケティング・リサ-チ入門 プロに学ぶ「市場の事実」「消費者の心理」「商品の可/ダイヤモンド社/田中洋(マーケティング)(単行本)
¥585
(0)
この商品の詳細
18位
【中古】不変のマーケティング / 神田昌典
この商品の詳細
19位
【中古】マンガでわかる新しいマーケティング 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法 /池田書店/西口一希(単行本)
この商品の詳細
20位
【中古】 マーケティング戦略 第4版 / 和田 充夫, 恩蔵 直人, 三浦 俊彦 / 有斐閣 [単行本(ソフトカバー)]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】
¥235
(0)
この商品の詳細・最安値
関連カテゴリ
関連するカテゴリがありませんでした
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers