Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784296205486
ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質/西口一希
最安値:¥2200
サイト名
価格
レビュー
ランキング
楽天市場
¥2200
0点
0件
-
-
YouTube:関連動画(レビュー)
関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥2200
楽天市場
bookfan 2号店 楽天市場店
著者西口一希(著)出版社日経BP発売日2024年12月ISBN9784296205486ページ数299Pキーワードぶらんでいんぐのごかいぴーあんどじーでの ブランデイングノゴカイピーアンドジーデノ にしぐち かずき ニシグチ カズキ9784296205486内容紹介「ブランディング」という言葉ほど、多くの誤解をはらんでいるマーケティング用語はありません。最大の誤解は「ブランディングをすれば売り上げが上がったり、業績が回復したりする」という過剰な期待にあります。ブランディングの成功例として必ず挙げられ、広告業界で伝説的と称される米アップルの「1984」や「Think different.」ですら、業績への影響はほとんどなかったことをご存じでしょうか。そうした過剰な期待を抱きながら、ブランディングの成果を業績と直結する指標できちんと効果分析されているケースは非常に少ないのが現状です。ブランディングが、事業成長のために行うマーケティング活動の一つであるならば、当然ブランディングの成功は、事業成果に反映されるべきです。「ブランドが強い」「ブランディング投資をした」と話す一方で、売り上げや利益につながらないという事態は本来あってはならないはずです。にもかかわらず、ブランディングの領域は依然として評価が難しいとされ、まるで芸術分野のように扱われ、ビジネスへの直接貢献の議論が許されない聖域になりがちです。「ブランディングは効果測定ができない」これも、大きな誤解の1つです。筆者もプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に所属していた20代のころに、「ブランディングの誤解」による数多くの失敗を経験しました。ブランディングの測定指標にも悩みました。一般的にブランディングの指標としては認知度、好感度、NPS(ネット・プロモーター・スコア)などがよく使われます。ただ、これらの数値が高くなっても、必ずしも事業がうまくいくわけではありませんでした。ずっと「ビジネスの今後を予測できるような先行指標がほしい」と考えていました。そうした、筆者が経験してきた数多くの失敗と成功の末に導き出した、「実務で使えるブランド論」や「ブランディングの測定指標」を分かりやすく説明し、すべてのマーケターが明日から使える知識として身に付けられるようにまとめたいと考えました。本書では、既存のブランディング論やブランド論に関する解説は最小にし、数々の有名な巨大ブランドがつくり出す誤解や罠の解説を含めて、具体的な事例を用いて、ブランディングの効果を最大化するための考え方を紹介。どのように目的を設定すべきか、中小企業が目指すべきニッチブランドとは何かなど、誰もが実務活用できる「ブランディング」を解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
2位
¥2200
楽天市場
bookfan 1号店 楽天市場店
著者西口一希(著)出版社日経BP発売日2024年12月ISBN9784296205486ページ数299Pキーワードぶらんでいんぐのごかいぴーあんどじーでの ブランデイングノゴカイピーアンドジーデノ にしぐち かずき ニシグチ カズキ9784296205486内容紹介「ブランディング」という言葉ほど、多くの誤解をはらんでいるマーケティング用語はありません。最大の誤解は「ブランディングをすれば売り上げが上がったり、業績が回復したりする」という過剰な期待にあります。ブランディングの成功例として必ず挙げられ、広告業界で伝説的と称される米アップルの「1984」や「Think different.」ですら、業績への影響はほとんどなかったことをご存じでしょうか。そうした過剰な期待を抱きながら、ブランディングの成果を業績と直結する指標できちんと効果分析されているケースは非常に少ないのが現状です。ブランディングが、事業成長のために行うマーケティング活動の一つであるならば、当然ブランディングの成功は、事業成果に反映されるべきです。「ブランドが強い」「ブランディング投資をした」と話す一方で、売り上げや利益につながらないという事態は本来あってはならないはずです。にもかかわらず、ブランディングの領域は依然として評価が難しいとされ、まるで芸術分野のように扱われ、ビジネスへの直接貢献の議論が許されない聖域になりがちです。「ブランディングは効果測定ができない」これも、大きな誤解の1つです。筆者もプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に所属していた20代のころに、「ブランディングの誤解」による数多くの失敗を経験しました。ブランディングの測定指標にも悩みました。一般的にブランディングの指標としては認知度、好感度、NPS(ネット・プロモーター・スコア)などがよく使われます。ただ、これらの数値が高くなっても、必ずしも事業がうまくいくわけではありませんでした。ずっと「ビジネスの今後を予測できるような先行指標がほしい」と考えていました。そうした、筆者が経験してきた数多くの失敗と成功の末に導き出した、「実務で使えるブランド論」や「ブランディングの測定指標」を分かりやすく説明し、すべてのマーケターが明日から使える知識として身に付けられるようにまとめたいと考えました。本書では、既存のブランディング論やブランド論に関する解説は最小にし、数々の有名な巨大ブランドがつくり出す誤解や罠の解説を含めて、具体的な事例を用いて、ブランディングの効果を最大化するための考え方を紹介。どのように目的を設定すべきか、中小企業が目指すべきニッチブランドとは何かなど、誰もが実務活用できる「ブランディング」を解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
関連商品
Loading・・・
マーケティングの売れ筋ランキング(楽天市場)
1位
【送料無料】T.レビットマーケティング論/セオドア・レビット/著 有賀裕子/訳 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
この商品の詳細
2位
【中古】《新訳》ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方/KADOKAWA/ジェイ・エイブラハム(単行本)
この商品の詳細
3位
リファーラルマーケティング/アイヴァン・マイズナー/マイク・マセドニオ/大野真徳【3000円以上送料無料】
¥3850
(0)
この商品の詳細
4位
【中古】グロービスMBAマーケティング 改訂4版/ダイヤモンド社/グロービス経営大学院(単行本)
この商品の詳細
5位
【3980円以上送料無料】ひとりマーケターの教科書 マーケティング偏差値を高めて売上アップにつなげる/堀野正樹/著
¥2200
(0)
この商品の詳細
6位
マーケティングの教科書 ハーバード・ビジネス・レビュー戦略マーケティング論文ベスト10/ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部【3000円以上送料無料】
¥1980
(0)
この商品の詳細・最安値
7位
募集マーケティング実践講座 学校の募集や会社の採用が必ずうまくいく/吉田涼平【3000円以上送料無料】
¥1980
(0)
この商品の詳細
8位
【送料無料】シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは/ジョセフ・シュガーマン/石原薫
¥1760
(1)
この商品の詳細
9位
【中古】 絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます/石原明(著者)
¥1754
(1)
この商品の詳細
10位
【中古】 サービス・マーケティング コンサル会社のプロジェクト・ファイルから学ぶ 有斐閣ストゥディア/黒岩健一郎(著者),浦野寛子(著者)
この商品の詳細
11位
【送料無料】プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則/谷本理恵子
¥1650
(0)
この商品の詳細
12位
【中古】THIS IS MARKETING You Can’t Be Seen Until Y/あさ出版/セス・ゴーディン(単行本(ソフトカバー))
¥1276
(0)
この商品の詳細
13位
【中古】デザインリサーチの教科書 /ビ-・エヌ・エヌ新社/木浦幹雄(単行本)
この商品の詳細
14位
【中古】 中小企業のためのハイブランドマーケティング 単価も利益も客層も上がる! 上嶋悟 / 上嶋 悟 / セルバ出版 [単行本]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】
この商品の詳細
15位
【中古】 ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門/佐藤義典【著】
¥1028
(0)
この商品の詳細・最安値
16位
【中古】シュガ-マンのマ-ケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガ-とは/フォレスト出版/ジョセフ・シュガ-マン(単行本)
¥840
(0)
この商品の詳細
17位
【中古】 シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは/ジョセフ・シュガーマン(著者),佐藤昌弘(訳者),石原薫(訳者)
¥605
(1)
この商品の詳細
18位
【中古】マーケティング部へようこそ! 3Cも4Pも知らない新入部員が3週間で身につけた最 /時事通信出版局/五味一成(単行本(ソフトカバー))
この商品の詳細・最安値
19位
【中古】アプリマーケティングの教科書/日本実業出版社/坂本達夫(単行本(ソフトカバー))
¥2026
(0)
この商品の詳細
20位
【送料無料】Instagram完全攻略本 決定版 売上とフォロワーを増やす知識とテクニックのすべて/木村麗/UUULAANALYTICS開発チーム
¥1760
(1)
この商品の詳細・最安値
関連カテゴリ
関連するカテゴリがありませんでした
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers