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昭和26年(1951)年、日光線特急専用車として颯爽と登場した5700系は、当時の新技術を随所に盛り込みながら、東武鉄道の戦後復刻を、大きく印象付ける存在となりましたが、特急専用の看板列車としての活躍期間は意外に短いものでした。
当時の技術革新は目覚しく、昭和31(1956)年には、カルダン駆動の1700系白帯車が登場、5700系(A編成)、5710系(B編成)は、窓下に青い帯を入れ、主に急行列車に使用されました。
本モデルは、正面窓枠のHゴム化以降、昭和35(1960)年に運用上の制約解消のために貫通扉が設置され、大きく姿を変えるまでの、わずかな期間の姿です。

「鉄道コレクションシリーズ」は、株式会社トミーテックより発売されている鉄道車両のディスプレイモデル(展示用模型)です。

「Nゲージに準拠した規格であり、別売パーツによって簡単に走行可能なNゲージ車両に改造することができます。
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事業者限定販売品
レールは付属しません
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事業者限定販売品 レールは付属しません 東武鉄道5700系は、戦後復興の槌音高い昭和26(1951)年に、日光線特急ロマンスカーの専用車両として新造されました。また、東武鉄道が戦後初めて自らの手で設計した車両でもあります。大型二枚窓が印象的な流線型の前面には、円形ヘッドマークを引き立てる三本の装飾帯が取付けられ「猫ひげ」の愛称で親しまれました。 下今市の分割 ■併合を念頭に前面に貫通扉が設けられた 5710 系、直角カルダン駆動を搭載した5720系の3 系統併せて12 両が製造されましたが、特急専用の看板列車としての活躍期間は意外に短く、昭和31(1956)年に登場した1700 系にその座を明け渡し、後に5700系の前面貫通化、5720 系の吊掛けモーターへの載せ替え、全車両帯なしツートン化などの改造を施し、仕様がほぼ同一となったことから3系統を統一し「5700 系」として車両形式を整理、晩年は団体専用列車などで活躍し、平成3年に引退しました。 商品コード47050312167商品名トミーテック 鉄道コレクション Bセット 東武鉄道5700系(青帯車)型番11-12-20※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。その際は、別途ご連絡させていただきます。※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。その際は、別途ご連絡させていただきます。

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