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没入感のあるサウンド体験を実現するダミーヘッドマイク【特徴】サウンドの中に入るKU 100は、ヘッドホンで真に没入感のあるバイノーラルリスニングを実現するためのダミーヘッドマイクです。2チャンネルしか使用していないにもかかわらず、その空間描写は立体的で衝撃的なリアルさを実現しています。KU 100は、音楽やオーディオドラマの制作現場で大きな効果を発揮します。さらに、KU 100の録音はラウドスピーカーに対応しています。・3Dサウンド体験のための両耳ステレオマイク・ヘッドフォン再生の最適化、ラウドスピーカー対応・拡散場の均等化・バッテリー、外部PSU、またはファンタム電源【3Dオーディオを作成する最も簡単な方法】従来の録音技術は、音響イベントをリスナーの環境に転送しようとします。 元の空間情報を変換してリスナーに送る環境に作り替えるため、結果はしばしば不満足な結果となります。 ダミーのヘッド録音は、音響イベントが最初に発生した環境にリスナーを転送するため、はるかに即時の体験です。 さらに、ヘッド関連のステレオ録音は本当に没入型です。従来のステレオ録音は左右に制限されており、せいぜい、これらのスピーカーの背後にある奥行き感に制限されますが、ヘッド関連の録音は、リスナーを囲む3次元の音像を作成します。KU100ダミーヘッドはバイノーラルステレオマイクです。2つの無指向性コンデンサーカプセルを人間の頭を模したエンクロージャーに装着した人工耳に内蔵しています。KU 100の録音を高品質のヘッドフォンで再生すると、リスナーは録音位置で自分の耳で聞いたのとほぼ同じ体験をすることができ、驚くほどの横方向と縦方向の定位感、息を呑むような空間感、リスナーを包み込むような部屋の減衰感が得られます。没入感のあるサウンドは、これまでになく簡単になりました。KU 100を最適なリスニングポジションに配置するだけでOKです。従来のダミーヘッドマイクとは異なり、ラウドスピーカー再生にも対応しているため、従来のマイクと同様のステレオ感がありながら、空間感や奥行き感に優れています。最先端のトランスレス回路により、KU 100は自己雑音が非常に低く、-10dBのプリアッテネーション・スイッチが作動した状態では最大135dBまでの高音圧レベルに対応し、可聴な歪みを生じることなく、最大145dBまでの高音圧レベルに対応します。2つ目のスイッチでは、150 Hz、40 Hz、リニアの3つのローカット・オプションを提供しています。どちらのスイッチも両チャンネルに影響を与えます。KU 100 はバランス XLR 5 ステレオ出力とアンバランス BNC 出力を備えています。3つの電源オプションが用意されています。P48 ファンタム電源、内部バッテリー、外部電源(付属)です。KU 100は、標準的なマイクスタンドを用いて頭上または下面に取り付けができ、5/8"-27のメスネジに加え、1/2"と3/8"のスタッドに接続するためのネジアダプターを備えています。【アイディア】KU 100 ダミーヘッドは両耳にマイクロフォンを組み込んだ人間の頭部の複製です。高品質のヘッドフォンにて録音されたオーディオシグナルを再現すると、リスナーはダミーヘッドの録音場所で聴いたであろうサウンドとほぼ同じサウンドイメージを認識します ( 頭部立体音響)。スピーカーを介して再生すると、サウンドは同じ位置に配置した従来のステレオ マイクの高さでのサウンドに一致します。しかしながら、明確な空間の奥行き感のある優れた品質が追加されます。KU 100 ダミーヘッドは、同時にルームアコースティックも録音したい、創造的なラジオ ドラマ制作や音楽のレコーディングにも簡単に使用出来ます。ダミーヘッドは本質的にすべての種類の自然な音を維持する重要なツールとしても貢献しています。さらに、ダミーヘッドは産業アプリケーションで現実的な条件下での様々な作業場所における、雑音の影響を調査し記録するためにもよく使用されます。【電気的な特徴】KU 100 は高速トランジェント レスポンス、低固有ノイズ、高出力能力の利点を持つ、トランスレス回路を使用しています。通常の出力トランスは、電子回路に置き換えられました。伝統的なトランスフォーマーを使用したのと同じく、このテクニックは優れたコモンモード排除、バランス型オーディオシグナルに影響を及ぼすRF 干渉を防ぎます。ダミーヘッドはバランス型(XLR) およびアンバランス型(BNC) 出力を備えています。3種の電源供給を受けられます:・外部P48 ファンタムパワーサプライ・内蔵電池・外部AC 電源部 ( システムに付属)【フィルターとアッテネーション】10 dB スイッチはヘッド内部にあり、感度を減衰させます。2 つ目のスイッチはリニア、40 Hz または150 Hzでのハイパスフィルターのカットオフ周波数を選択します。【梱包内容】KU 100 は、堅牢なアルミ製キャリング ケースに入れられ、外部電源ユニット、5 ピンXLR ケーブル、5 ピンのXLR 出力を2 本の3 ピンXLR コネクターに分割するアダプターケーブルが付属しています。【詳細情報】音響的動作原理 圧力型トランスデューサー指向特性 Ear周波数特性 20 Hz...20 kHz感度 1 kHz を1 kΩ負荷で 20 mV/Paレーテッド インピーダンス 50 Ω balanced200 Ω unbalancedレーテッド 負荷インピーダンス 1000 ΩS/N 比, CCIR1)(rel. 94 dB SPL)65 dBS/N 比, A-weighted1)(rel. 94 dB SPL)78 dB等価ノイズ レベル, CCIR1)29 dB等価ノイズ レベル, A-weighted1)16 dB-A最大 SPL for THD 0.5%2)135 dB最大 SPL for THD 0.5% プリ-アッテネーション入り2)145 dB最大出力電圧 1950 mVマイクアンプのダイナミック レンジ (A-weighted)119 dB動作電圧 200...240 V / 48 V ± 4 V / 6 x 1.5 V消費電流 2 x 2 mA接続コネクタ XLR3F / XLR5F重量 3500 g高さ 280 mm幅 180 mm奥行 220 mm推奨アクセサリー●マイクロフォン ケーブルIC 5 (10 m)IC 5 mt (10 m)シールドとしてダブルツイスト(二重らせん)組構造のマイク ケーブル。 5 mm、長さ10 m、両端XLR 5 コネクター。●マイクロフォン ケーブルAC 20 (1 m)XLR 5 F コネクターと2 つのXLR 3 M コネクターが付いたY ケーブル。それは2チャンネルシグナルを2 つのモノ チャンネルに分配するために使用し、例えばBS 48 i-2 パワーサプライを使用するときなどに。●マイクロフォン ケーブルAC 29 (0.3 m)XLR 5 F コネクターと2 つのブロッキングコンデンサー付アンバランス6.3 mm モノ ジャックのY ケーブル。それはMTX191 (MTX 191 A はAC 27 参照)マトリックスアンプとKU 100 マイクロフォンの5ピンXLR 出力を6.3 mm モノ ジャック入力をもつユニットに接続するために使用します。●ピストンフォンPA 100ピストンフォン アダプターは、KU 100 ダミー ヘッドの各イヤー チャネル スタッドに、任意の1 インチ計測用マイクロフォン (例 Br el & Kjaer 4228 または4230)をキャリブレーション ツールとして取付けることができます。各イヤー システムは個別に調整することができます。●ウインドスクリーンWSBウインドノイズ減衰量 15 dB、15 kHzでの減衰量 3 dB、 90 mm、ブラックJANコード:4006087071304【KU】【100】

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