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意のままに操る楽しさとサーキットからワインディングまでを適応する懐の深さ―― 走り心地を磨き上げ、欧州競合ブランドを凌駕する世界一の走行性能を持つ「 究極のマルチパフォーマー 」 HIPERMAX Rから加わった新要素 HIPERMAX Sに採用したデュアルPVSやバンブラバーなど最新技術に加えHIPERMAX Rでは下記技術を投入し、ゼロからの新開発致しました。 ◆HIPERMAX R専用新開発オイル「SRF (Super Response Fluid)」◆ サーキットでの連続走行時にも熱ダレせずフィーリングの変化が少ないかつ減衰力特性の改善により高粘度の専用オイルを開発。微低速域から減衰が立上がることで確かなハンドリングと収まりの良さ、高い安定性を実現しました。 ◆HIPERMAX R専用スプリング「LVS (Low Vibration Spring)」◆ スポーツ走行に最適な高強度線材の専用スプリングを新規開発。高強度線材を採用することで、レートを上げてもゴツゴツ感を感じにくくロールの低減と優れたステアリングフィールを実現。 ビッチやロールを抑えているのに段差では突き上げないこれまでにない特性に仕上がっていながらも許容ストロークも増大し性能向上が実現可能に。 ◆スプリングリテーナー装備◆ スプリング上部にリテーナーを標準装備。従来品ではスプリングに曲げ力がかかり伸縮の抵抗となっていた力を減衰することで滑らかな伸縮運動が可能となり、ハンドリングと乗り心地が向上。スプリングの回転力もピロで吸収でき、レーシングカー用サスペンションに採用されることが多い技術を使用。 ※スプリングリテーナーとは:アッパーに直接接触していたスプリング上部を独立マウントさせる部品 HIPERMAX Rの外観と性能の比較 HIPERMAX RとHIPERMAX Sの外観比較 HIPERMAX RとMAXIV SPの比較レーダーチャート 開発時期が近い比較的新しい車両でもSP以上の性能を実現 Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステム HIPERMAX Sに採用したデュアルプリロードバルブシステムを搭載。素早い減衰力の立ち上がりにより、ダイレクトなハンドリングと素早い動きの収束を実現しました。 WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構 減衰力調整ニードルの形状を見直し、オイル流量を変化させリリーフ通路を拡大しました。 減衰力30段調整のダイヤル変化量を拡大。特性はソフト方向へ拡大することで、よりソフト方向へのセッティング幅を拡大。街乗り移動時など、ソフト方向の乗り味改善のチューニング幅を広げました。 アドバンスドバンプラバー HIPERMAX Sで新規採用したアドバンスドバンプラバーを踏襲。 早めにバンプタッチを狙う形状で徐々に荷重を立ち上げ、急激な動きの変化を抑えています。 単筒式を採用 ストラットタイプには倒立式を採用(※一部車種に限られます) PNEコート ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。 応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。 全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。 ピロアッパーマウント  面取りアッパーマウント採用  レーザーマーキング採用 ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。 応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。 全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。 商品説明 ・HKSのハイパーマックス R、80310-AT008です。 ・HIPERMAX R専用の新開発ダンパーフルード「SRF」および高強度スプリング「LVS」の採用により、かつてない高次元での走りと乗り心地の両立を実現しました。 ・サーキットなどでのスポーツ走行性能を重視したいが、普段使いでも快適な「走り心地」を求める方におすすめです。 ・リアダンパーのスプリング荷重をリテーナーで受けることで、スプリングに掛かる曲げ荷重をキャンセルし、ねじれを吸収することで追従性が向上しあらゆる場面で「LVS」の性能を発揮することができます。 ・シリーズ全てに採用されたハイパーメカニズム、「単筒式」。最適な減衰力の発生、小さな衝撃にも素早く対応する機敏さ、倒立式ならではの層状安定性など。あらゆる走行で優れた乗り心地と運動性能を発揮するハイパーマックスノーマル車が他社製品に数多く採用された複筒式をはるかに凌ぐ性能が、乗る者を充足の世界へと導きます。 ※倒立式が採用されているのは一部車種に限られます。 ・最新スペックの部品を採用することでスポーツモデルながら2年4万キロ保証を実現しました。適合情報 車種 型式 エンジン型式 年式 GRヤリス GXPA16 G16E-GTS R6/4~ バネレートN/mm(kgf/mm) 自由長 減衰力 ピストン速度(伸び側/縮み側) 車高(出荷時:最大上限~最大下限) F=118(12)/R=177(18) 150/170 F:755/672 R:486/500 F:-24(0~-54) R:-21(0~-71) ※前期型(R2/1~R6/3)の車両には取り付けできません。前期型への適合は80310-AT005となります。 ※適合につきましては2024年12月現在のメーカー適合を元に記載いたしております。「~現在」の表記はその時点での確認であり、モデルチェンジ等により適合が変更される可能性も御座いますのでご了承くださいませ。 また、いかなる場合におきましても適合の正確性につきましてはメーカー適合を優先とさせていただきます。必ずメーカーページにて適合を確認の上、購入していただきますようお願い致します。 ※画像はイメージです。

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