Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
Kbooxstore_____13273727
ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質/西口一希
最安値:¥2200
サイト名
価格
レビュー
ランキング
楽天市場
¥2200
0点
0件
楽天:マーケティング
12位
YouTube:関連動画(レビュー)
関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥2200
楽天市場
bookfan 1号店 楽天市場店
著者西口一希(著)出版社日経BP発売日2024年12月ISBN9784296205486ページ数299Pキーワードぶらんでいんぐのごかいぴーあんどじーでの ブランデイングノゴカイピーアンドジーデノ にしぐち かずき ニシグチ カズキ9784296205486内容紹介「ブランディング」という言葉ほど、多くの誤解をはらんでいるマーケティング用語はありません。最大の誤解は「ブランディングをすれば売り上げが上がったり、業績が回復したりする」という過剰な期待にあります。ブランディングの成功例として必ず挙げられ、広告業界で伝説的と称される米アップルの「1984」や「Think different.」ですら、業績への影響はほとんどなかったことをご存じでしょうか。そうした過剰な期待を抱きながら、ブランディングの成果を業績と直結する指標できちんと効果分析されているケースは非常に少ないのが現状です。ブランディングが、事業成長のために行うマーケティング活動の一つであるならば、当然ブランディングの成功は、事業成果に反映されるべきです。「ブランドが強い」「ブランディング投資をした」と話す一方で、売り上げや利益につながらないという事態は本来あってはならないはずです。にもかかわらず、ブランディングの領域は依然として評価が難しいとされ、まるで芸術分野のように扱われ、ビジネスへの直接貢献の議論が許されない聖域になりがちです。「ブランディングは効果測定ができない」これも、大きな誤解の1つです。筆者もプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に所属していた20代のころに、「ブランディングの誤解」による数多くの失敗を経験しました。ブランディングの測定指標にも悩みました。一般的にブランディングの指標としては認知度、好感度、NPS(ネット・プロモーター・スコア)などがよく使われます。ただ、これらの数値が高くなっても、必ずしも事業がうまくいくわけではありませんでした。ずっと「ビジネスの今後を予測できるような先行指標がほしい」と考えていました。そうした、筆者が経験してきた数多くの失敗と成功の末に導き出した、「実務で使えるブランド論」や「ブランディングの測定指標」を分かりやすく説明し、すべてのマーケターが明日から使える知識として身に付けられるようにまとめたいと考えました。本書では、既存のブランディング論やブランド論に関する解説は最小にし、数々の有名な巨大ブランドがつくり出す誤解や罠の解説を含めて、具体的な事例を用いて、ブランディングの効果を最大化するための考え方を紹介。どのように目的を設定すべきか、中小企業が目指すべきニッチブランドとは何かなど、誰もが実務活用できる「ブランディング」を解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
関連商品
Loading・・・
マーケティングの売れ筋ランキング(楽天市場)
1位
確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか/森岡毅/今西聖貴【3000円以上送料無料】
¥3630
(0)
この商品の詳細・最安値
2位
ベーシック・マーケティング/日本マーケティング協会/恩藏直人/三浦俊彦【3000円以上送料無料】
¥3300
(0)
この商品の詳細・最安値
3位
いちばんやさしいはじめてのGoogle広告の教本 人気講師が教える運用型広告の基礎と実践/杓谷匠/田中広樹/宮里茉莉奈【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
4位
小さな会社の売れる仕組み マーケティング本を読んでもうまくいかなかった人のための/久野高司【1000円以上送料無料】
¥1980
(0)
この商品の詳細・最安値
5位
AI白書 2025【1000円以上送料無料】
¥4400
(0)
この商品の詳細
6位
【中古】ゾーンマネジメント 破壊的変化の中で生き残る策と手順 /日経BP/ジェフリー・A.ムーア(単行本)
¥3698
(0)
この商品の詳細
7位
確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか
¥3630
(0)
この商品の詳細・最安値
8位
確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか/森岡毅/今西聖貴【1000円以上送料無料】
¥3630
(0)
この商品の詳細・最安値
9位
【中古】 確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか/森岡毅(著者),今西聖貴(著者)
¥3520
(0)
この商品の詳細
10位
人文・社会科学の統計学/東京大学教養学部統計学教室【3000円以上送料無料】
¥3190
(0)
この商品の詳細・最安値
11位
グロービスMBAマーケティング/グロービス経営大学院【3000円以上送料無料】
¥3080
(1)
この商品の詳細・最安値
12位
ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質/西口一希【3000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細
13位
カスタマー・エクスペリエンス戦略 企業の成長を決める“最適な顧客経験”/大野隆司/有園雄一【1000円以上送料無料】
この商品の詳細
14位
キャズム 新商品をブレイクさせる「超」マーケティング理論/ジェフリー・ムーア/川又政治【1000円以上送料無料】
この商品の詳細・最安値
15位
ビジネスの結果が変わるN1分析 実在する1人の顧客の徹底理解から新しい価値を創造する/西口一希【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
16位
ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質/西口一希【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細・最安値
17位
博報堂式ECから始める、これからのマーケティング EC起点の事業変革/HAKUHODOEC+【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細
18位
金融と投資のための確率・統計の基本/田渕直也【3000円以上送料無料】
¥1980
(0)
この商品の詳細
19位
完全独習統計学入門/小島寛之【1000円以上送料無料】
¥1980
(0)
この商品の詳細・最安値
20位
事例で学ぶBtoBマーケティングの戦略と実践 法人顧客を続々獲得!プロが教える実用ノウハウ/栗原康太【1000円以上送料無料】
¥1980
(0)
この商品の詳細・最安値
関連カテゴリ
マーケティング
マーケティング全般
ITマーケティング
マーケティング一般
マーケティングその他
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers