著者川上徹也(著)出版社日本実業出版社発売日2024年07月ISBN9784534061188ページ数158Pキーワードビジネス書 きやつちこぴーのつくりかたいつしゆんでこころ キヤツチコピーノツクリカタイツシユンデココロ かわかみ てつや カワカミ テツヤ9784534061188内容紹介キャッチコピーをつくるための核心部分だけをギュッと詰め込んだ、一生モノのスキルが身につく本。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 キャッチコピーをつくる前の大前提/1 キャッチコピーの目的 Why—なぜ書くのか?コピーを書く理由を明確にする(対象を徹底的にリサーチする/Whyからはじめる/ハードセルか?ソフトセルか?)/2 誰に?いつ?どこで?Who,When,Where—誰に、いつ、どこで伝えるかを決める(つまずかないようにシンプルに考える)/3 何を言うか? What to say(キャッチコピーを考える際に一番重要なこと/「What to say」につながる3つの切り口/インサイトからベネフィツトへ導く方法/「自分に関係がある」と思ってもらうための5つの型)/4 どう伝えるか? How to say(「What to say」を実際のコピーにするときの注意点/数多い型から何を覚えればいいのか/言い切る(断言型)/問いかける(疑問型)/数字型/みんなの声型&権威の声型/調整する/選択する/検証する)/5 おさらい