Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
Kbookfan_____12996622
ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質/西口一希
最安値:¥2200
サイト名
価格
レビュー
ランキング
楽天市場
¥2200
0点
0件
楽天:マーケティング
2位
YouTube:関連動画(レビュー)
関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥2200
楽天市場
bookfan 2号店 楽天市場店
著者西口一希(著)出版社日経BP発売日2024年12月ISBN9784296205486ページ数299Pキーワードぶらんでいんぐのごかいぴーあんどじーでの ブランデイングノゴカイピーアンドジーデノ にしぐち かずき ニシグチ カズキ9784296205486内容紹介「ブランディング」という言葉ほど、多くの誤解をはらんでいるマーケティング用語はありません。最大の誤解は「ブランディングをすれば売り上げが上がったり、業績が回復したりする」という過剰な期待にあります。ブランディングの成功例として必ず挙げられ、広告業界で伝説的と称される米アップルの「1984」や「Think different.」ですら、業績への影響はほとんどなかったことをご存じでしょうか。そうした過剰な期待を抱きながら、ブランディングの成果を業績と直結する指標できちんと効果分析されているケースは非常に少ないのが現状です。ブランディングが、事業成長のために行うマーケティング活動の一つであるならば、当然ブランディングの成功は、事業成果に反映されるべきです。「ブランドが強い」「ブランディング投資をした」と話す一方で、売り上げや利益につながらないという事態は本来あってはならないはずです。にもかかわらず、ブランディングの領域は依然として評価が難しいとされ、まるで芸術分野のように扱われ、ビジネスへの直接貢献の議論が許されない聖域になりがちです。「ブランディングは効果測定ができない」これも、大きな誤解の1つです。筆者もプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)に所属していた20代のころに、「ブランディングの誤解」による数多くの失敗を経験しました。ブランディングの測定指標にも悩みました。一般的にブランディングの指標としては認知度、好感度、NPS(ネット・プロモーター・スコア)などがよく使われます。ただ、これらの数値が高くなっても、必ずしも事業がうまくいくわけではありませんでした。ずっと「ビジネスの今後を予測できるような先行指標がほしい」と考えていました。そうした、筆者が経験してきた数多くの失敗と成功の末に導き出した、「実務で使えるブランド論」や「ブランディングの測定指標」を分かりやすく説明し、すべてのマーケターが明日から使える知識として身に付けられるようにまとめたいと考えました。本書では、既存のブランディング論やブランド論に関する解説は最小にし、数々の有名な巨大ブランドがつくり出す誤解や罠の解説を含めて、具体的な事例を用いて、ブランディングの効果を最大化するための考え方を紹介。どのように目的を設定すべきか、中小企業が目指すべきニッチブランドとは何かなど、誰もが実務活用できる「ブランディング」を解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
関連商品
Loading・・・
マーケティングの売れ筋ランキング(楽天市場)
1位
勘違いが人を動かす 教養としての行動経済学入門 [ エヴァファンデンブルック ]
¥1870
(5)
この商品の詳細
2位
ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質/西口一希【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細
3位
【送料無料】マーケティング/池尾恭一/著 青木幸弘/著 南智惠子/著 井上哲浩/著
この商品の詳細
4位
【中古】広告コミュニケーション成功の法則 / RossiterJohn R.
この商品の詳細
5位
ブランディングの科学 誰も知らないマーケティングの法則11 / 原タイトル:How Brands Grow[本/雑誌] / バイロン・シャープ/著 アレンバーグ・バス研究所/著 前平謙二/訳 加藤巧/監訳
¥2640
(0)
この商品の詳細
6位
【中古】ゼミナ-ルマ-ケティング入門 第2版/日経BPM(日本経済新聞出版本部)/石井淳蔵(単行本)
この商品の詳細
7位
営業してない相手から“契約したい”と言わせるマーケティングの全施策60 営業なし・広告なしで問い合わせ月1,000件/月400件受注してわかった 田中龍之介/著
¥1980
(0)
この商品の詳細
8位
小さな会社の売れる仕組み マーケティング本を読んでもうまくいかなかった人のための/久野高司【3000円以上送料無料】
¥1980
(0)
この商品の詳細
9位
実践!LTV最大化 顧客の生涯価値を上げまくる! 有名企業との25年間の取組で習得した生涯顧客の育て方/齋藤孝太【1000円以上送料無料】
¥1980
(0)
この商品の詳細
10位
奇跡のマーケティング 世紀の怪物・スーパードライはこうして生まれた/松井康雄【1000円以上送料無料】
¥1760
(0)
この商品の詳細
11位
実践インバウンド・マーケティング 成功の鍵は戦略PR×インバウンド×CRM/西江肇司/谷井等【1000円以上送料無料】
¥1650
(0)
この商品の詳細
12位
月1万円からはじめて年商4億円を突破!9割が知らない「自動集客」入門/安達駿介【1000円以上送料無料】
¥1650
(0)
この商品の詳細
13位
【中古】マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ /日本実業出版社/西口一希(単行本(ソフトカバー))
この商品の詳細
14位
【中古】 USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門/森岡毅(著者)
¥1028
(0)
この商品の詳細・最安値
15位
【中古】 なぜ大手の自動車メーカーは失敗し、田舎の車販売店がサブスクで成功できたのか?/岡野茂春(著者)
この商品の詳細
16位
【中古】 マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた モノではなく価値を売るために Re Series/永井孝尚(監修)
この商品の詳細
17位
【中古】 世界はマーケティングでできている/三宅宏(著者)
¥847
(0)
この商品の詳細
18位
【中古】 創業100年超 老舗書店「有隣堂」が作る企業YouTubeの世界 「チャンネル登録」すら知らなかった社員が登録者数20万人に育てるまで/有隣堂YouTubeチーム(著者)
¥665
(0)
この商品の詳細
19位
【中古】 消費者行動論 / 井上 崇通 / 同文舘出版 [単行本]【ネコポス発送】
この商品の詳細
20位
【中古】コトラ-のマ-ケティング3.0 ソ-シャル・メディア時代の新法則 /朝日新聞出版/フィリップ・コトラ-(単行本)
この商品の詳細
関連カテゴリ
マーケティング
マーケティング全般
ITマーケティング
マーケティング一般
マーケティングその他
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers