お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >Kbook_____21576197

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
増淵敏之 徳間書店日本文化;コンテンツ;日本ブーム;カルチャー;ビジネス;ビジネスマン;ビジネスとしての;マーケティング;海外マーケティング;ポップカルチャー;コンテンツツーリズム;海外戦略;武士道;インバウンド;観光客;名所;アニメ;マンガ;おもてなし;映画;ドラマ;大谷 ビジネスキョウヨウトシテノニホンブンカコンテンツコウザ マスブチトシユキ 発行年月:2025年04月30日 予約締切日:2025年04月29日 ページ数:256p サイズ:単行本 ISBN:9784198660000 増淵敏之(マスブチトシユキ) 1957年、北海道札幌市生まれ。東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了、学術博士。法政大学大学院地域創造インスティテュート教授。専門は文化地理学。NTV映像センター、AIRーG’(FM北海道)、東芝EMI、ソニー・ミュージックエンタテインメントにおいて放送番組、音楽コンテンツの制作および新人発掘等に従事後、現職。コンテンツツーリズム学会会長、文化経済学会〈日本〉特別理事を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 海外での日本ブーム/第2章 日本発文化コンテンツの海外での認知/第3章 日本食の海外展開/第4章 いつの間にスポーツ強国へ/第5章 海外から「美徳」と思われる点/第6章 外国人が抱く日本人像の背景を探る/第7章 「失われた30年」と日本化/第8章 国内地域での文化コンテンツの活用事例/第9章 国内の現状把握と今後の課題 いま海外では空前の「日本ブーム」が起きている。2024年に日本を訪れた外国人は約3,687万人にのぼり、過去最高を記録した。彼らの多くは、アニメ、マンガ、映画、日本食、スポーツ、伝統文化、日本のおもてなしなど、広義の意味での「日本文化コンテンツ」に魅了されているのだ。なぜ海外では新たな「日本化現象」と呼ばれるムーブメントが起きているのか。日本文化コンテンツの持つパワーの根源には何があるのか。その現状と未来を考察する。 本 人文・思想・社会 社会 社会学 エンタメ・ゲーム サブカルチャー

関連商品

サブカルチャーの売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ