お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >Kbook_____21186812

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
見えない音と社会のつながりを観る 坂田 謙司 法律文化社オトトコエノシャカイシ サカタ ケンジ 発行年月:2024年04月03日 予約締切日:2024年02月04日 ページ数:312p サイズ:単行本 ISBN:9784589043306 坂田謙司(サカタケンジ) 1959年東京都生まれ。中京大学大学院社会学研究科博士後期課程修了。博士(社会学)。現在、立命館大学産業社会学部教授(メディア社会史、音声メディア論)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 声と思考、音と人間の欲望(人間と音、声の関わり史ー太古の音と声のコミュニケーションの始まり/人間の聴覚とコミュニケーションー発話と聞こえの仕組み(1)/声は人間が生み出すハーモニーー発話と聞こえの仕組み(2))/第2部 音と声を運ぶ音声メディア(瞽女と声の郵便ー移動する声のメディアと身体/社会に遍在する女性の声とジェンダーー自動音声はなぜ女性声なのか/声のルッキズムージェンダーから声の社会性を読み解く/音や声を残す欲望ーオルゴールとレコード、エジソンと死者の声/閉じた空間での音声メディアの存在ーナロウキャストラジオの存在と意味)/第3部 人を助け、人を苦しめる音声メディア(騒音と静寂ー音と声をめぐる環境と社会/声のダークサイドー声が命を奪う 戦争と声のプロパガンダ/非日常と日常をつなぐ声ー災害時にラジオが求められるもう一つの理由)/終章 日本文化における音と声ー豊かな文化との調和 「音声」というメディア、その深奥への招待。この社会には多くの「音」と「声」が存在し、様々な情報を伝え、日常会話としてコミュニケーションに用いられている。その声を伝えるメディアにはラジオや電話の他にも、一般に知られていない数多くの「メディア」が存在していた。本書では、我々と「音」「声」の関係を社会史という形で紐解く。そして、ふだん意識することのない「音」と「声」が、いかに我々との関係を切り結んできたのかを振り返ることで、その意味を問い直す。 本 科学・技術 物理学

関連商品

物理学の売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ