お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784938866679

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
医療とスタッフを守るために 尾内康彦 大阪府保険医協会 プリメド社カンジャ トラブル バーサス オウショウ ギム オノウチ,ヤスヒコ オオサカフ ホケンイ キョウカイ 発行年月:2019年12月 予約締切日:2019年12月13日 ページ数:133p サイズ:単行本 ISBN:9784938866679 尾内康彦(オノウチヤスヒコ) 元大阪府保険医協会事務局参与(現、医療法人浩仁会・南堺病院顧問)。1954年福岡県生まれ。大阪外国語大学卒。79年末に大阪府保険医協会に入局。協会業務以外で、医療機関の各種トラブル相談にも積極的に応じてきた。全国の保険医協会員をはじめ、医系大学、病院、学会、医会、病院協会、医師会他からのトラブル相談や講演依頼にも対応してきた。その他、看護・臨床検査・介護領域からの相談も多い。2019年8月末同協会を退職後、医療法人浩仁会南堺病院事務部顧問に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 医療現場で応招義務の判断が問われている(応招義務の可否がポイントとなった事例から)/2 患者トラブルが解決できない背景(患者トラブルはますます解決困難になっている/患者トラブルの背景→時代が変わった/患者トラブルの根本的な問題→誤解と思い込みがある/スキルとノウハウだけではトラブルは解決できない)/3 応招義務を捉え直す(応招義務を改めて理解する/裁判で応招義務はどう判断されてきたか/行政と医師会の最近の見解を読み解く)/4 応招義務に縛られない新しい考え方(患者トラブル解決に向けて応招義務の新しい考え方) 本 医学・薬学・看護学・歯科学 医学一般・社会医学 病院管理学

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした