お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784910063324

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
著者嶋浩一郎(著)出版社ニューズピックス発売日2024年09月ISBN9784910063324ページ数237Pキーワードビジネス書 あたりまえのつくりかたびじねすぱーそんのため アタリマエノツクリカタビジネスパーソンノタメ しま こういちろう シマ コウイチロウ9784910063324内容紹介社会をつなげ、ビジネスを動かし、ブランドが愛される、PRの真髄は「合意形成」にあり。ノンアル、キャッシュレス、リモート勤務……は、いかにして「あたりまえ」になるのか?新たな「常識」が日々、生まれる時代をリードするPR実践論、登場。◎こんな人におすすめ・経営者/起業家/新規事業家/サービス開発者・広報/PRパーソン/ブランドマネージャー/マーケター・行政/NPOで社会課題の解決を目指す人◎内容いくら優れたアイデアやサービスでも、社会に浸透しないのはなぜなのか?どうしたら市場を越境し、人々の「あたりまえ」になることができるのか?本書は、PR界の第一人者である嶋浩一郎氏が30年以上の経験を凝縮し、パブリック・リレーションズ(Public Relations)の本質を問い直すことで、新しいアイデアやサービスを社会に浸透させ、ビジネスを加速するための実践的な思考と方法を記した指南書です。PRといえば、企業広報やメディアへのパブリシティ、「#PR」と書かれたSNSの投稿などが思い浮かぶと思いますが、それはPRのごく一部のお話。本書には、PRの真髄であるマルチステークホルダーとの「合意形成」について、その要諦が書いてあります。「合意形成」を加速するPRの原則と方法・複数のステークホルダーを巻き込んでいく・ファクトベースで語る・隠れた欲望「インサイト」を見つける・欲望に「社会記号」を名づける・市場の外に出て、社会視点で見立てる・ナラティブを生む余白で、受け手のクリエイティビティを発動させる・フリクションをおこすリスクを予想する…etc広告やマーケティングだけではリーチできない市場の外の、社会へ広がるアプローチとは。PRの5つの原則と7つの方法を通じて、立場の異なるステークホルダーと対話しながらアイデアを磨き、実現させていく方法を、豊富な事例とともに解き明かします。広報やPRパーソンだけでなく、組織や社会を変えたい、ビジネスを動かしたいあらゆるビジネスパーソンに、新たな視座とパワフルな戦略をもたらす著者渾身の一冊です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次はじめに よりよい「あたりまえ」を目指す人に/第1章 今、世界は新しい「あたりまえ」を求めている/第2章 違いを見つけるとほめられる「広告」、同じを見つけるとほめられる「PR」/第3章 合意形成を加速するPRの5原則/第4章 新しい「あたりまえ」をつくる7つの方法/第5章 みんなが乗れる船をつくる—博報堂ケトルの仕事/第6章 違いの中から同じを紡ぎだす「エンパシー」の力

関連商品

広告・宣伝の売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした