お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784910063010

サイト名
価格
レビュー
ランキング

レビュー、評判

Yahoo!ショッピング
組織=他人の集まりなので、無理に集団形成を図るのではなく、個の集まりのなかでいかにチームとしてのパフォーマンスを高めるか、そのために個をどう活かすかということを考えさせられる内容でした。
Yahoo!ショッピング
とても読みやすく、あっという間に完読です。頭ではわかっていても、それを形にするのは難しいものです。この本は 組織論という枠を越えて、生きやすい日常を提案しています。 幅広い年齢層に読んでほしい一冊です。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス リーダーシップ
■出版社:ニューズピックス
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2019/10/01
■カナ:タシャトハタラク ウダガワモトカズ
3位
著:宇田川元一
出版社:ニューズピックス
連載誌/レーベル:NewsPicksパブリッシング
提供開始日:2019/10/02
タグ:専門書 ビジネス 趣味・実用 経済・経営 NewsPicksパブリッシング
タイトルID:EB-560748
キーワード:他者と働く──「わかりあえなさ」から始める組織論タシャトハタラクワカリアエナサカラハジメルソシキロン宇田川元一ウダガワモトカズ
A002243471
※当ストアの商品は、アプリでは購入できません。
4位
NewsPicksパブリッシング 宇田川 元一 ニューズピックスタシャトハタラク ワカリアエナサカラハジメルソシキロン ウダガワモトカズ 発行年月:2019年10月04日 予約締切日:2019年10月03日 ページ数:200p サイズ:単行本 ISBN:9784910063010 宇田川元一(ウダガワモトカズ) 経営学者。埼玉大学経済経営系大学院准教授。1977年東京生まれ。2000年立教大学経済学部卒業。2002年同大学大学院経済学研究科博士前期課程修了。2006年明治大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得。2006年早稲田大学アジア太平洋研究センター助手、2007年長崎大学経済学部講師・准教授、2010年西南学院大学商学部准教授を経て、2016年より埼玉大学大学院人文社会科学研究科(通称:経済経営系大学院)准教授。社会構成主義やアクターネットワーク理論など、人文系の理論を基盤にしながら、組織における対話やナラティヴとイントラプレナー(社内起業家)、戦略開発との関係についての研究を行っている。大手企業やスタートアップ企業で、イノベーション推進や組織改革のためのアドバイザーや顧問をつとめる。専門は経営戦略論、組織論。2007年度経営学史学会賞(論文部門奨励賞)受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 組織の厄介な問題は「合理的」に起きている/第2章 ナラティヴの溝を渡るための4つのプロセス/第3章 実践1 総論賛成・各論反対の溝に挑む/第4章 実践2 正論の届かない溝に挑む/第5章 実践3 権力が生み出す溝に挑む/第6章 対話を阻む5つの罠/第7章 ナラティヴの限界の先にあるもの すべての厄介な問題は、関係性のなかで起きている。現場で起きる「わかりあえなさ」から始まる諸問題は、ノウハウで一方的に解決できるものではありません。その「適応課題」と呼ばれる複雑で厄介な組織の問題をいかに解くか。それが本書でお伝えする「対話」です。忖度する・論破するでもなく、相手の「ナラティヴ」に入り込み、新しい関係性を構築すること。それこそが、立場や権限を問わず、新たな次元のリソースを掘り出して、組織を動かす現実的で効果的な方法なのです。組織論とナラティヴ・アプローチの超実践的融合。いま最も注目の経営学者、待望のデビュー作! 本 ビジネス・経済・就職 マネジメント・人材管理 リーダーシップ・コーチング ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理
5位
宇田川 元一 著
ニューズピックス
2019年10月
6位
本 ISBN:9784910063010 宇田川元一/著 出版社:ニューズピックス 出版年月:2019年10月 サイズ:197P 20cm 経営 ≫ 企業・組織論 [ 企業・組織論一般 ] タシヤ ト ハタラク ワカリアエナサ カラ ハジメル ソシキロン 登録日:2019/10/04 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。
7位
出版社名:ニューズピックス
著者名:宇田川元一
シリーズ名:NEWS PICKS PUBLISHING
発行年月:2019年10月
キーワード:タシャ ト ハタラク、ウダガワ,モトカズ
8位
【メール便のご利用条件】
・商品同梱は2点まで
・商品重量合計800g未満

すべての厄介な問題は、関係性のなかで起きている。現場で起きる「わかりあえなさ」から始まる諸問題は、ノウハウで一方的に解決できるものではありません。その「適応課題」と呼ばれる複雑で厄介な組織の問題をいかに解くか。それが本書でお伝えする「対話」です。忖度する・論破するでもなく、相手の「ナラティヴ」に入り込み、新しい関係性を構築すること。それこそが、立場や権限を問わず、新たな次元のリソースを掘り出して、組織を動かす現実的で効果的な方法なのです。組織論とナラティヴ・アプローチの超実践的融合。いま最も注目の経営学者、待望のデビュー作!
9位
他者と働く──「わかりあえなさ」から始める組織論 (NewsPicksパブリッシング)

関連商品

リーダーシップ、コーチングの売れ筋ランキング(Yahoo!)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした