お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784906768288

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
教育実習・研究授業に役立つ アクティブ・ラーニング 藤村裕一 ジャムハウスワカル カケル ジュギョウ カイゼン ノ タメノ ガクシュウ シドウアン フジムラ,ユウイチ 発行年月:2015年03月07日 ページ数:95p サイズ:単行本 ISBN:9784906768288 藤村裕一(フジムラユウイチ) 国立大学法人鳴門教育大学学校教育研究科准教授、遠隔教育プログラム推進室長。専門は、教育工学(教育方法学)。小学校教員、指導主事を経て、現職。文部科学省・総務省・NHK関連の委員会で、委員長・主査・委員を務める。長年にわたって授業研究に携わり、教科教育雑誌の連載記事を執筆したり、現在は文部科学省実証事業の教科アドバイザーなどを務め、授業設計等について助言している。2015からは、教育の情報化の国際標準仕様を策定する「ICT CONNET21」の技術標準化WG副座長を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 指導案の基礎を知る(指導案はよりよい授業の設計図/指導案の構造 ほか)/第2章 指導案を構想する準備(指導案を考える前に/学習指導要領と解説書を読んで理解する ほか)/第3章 指導案を書いてみる(まず「本事案」を考える/「本時」の構造を考える ほか)/第4章 指導案の記述内容を知る(「単元の構造」の構造/「単元の構造」の記述 ほか)/第5章 どんな授業を目指すのか(「授業」には様々な型がある/それぞれの授業の特徴 ほか)/第6章 指導案で授業改善を目指す(授業後こそが大切/再構成指導案をどう作るか ほか) 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした