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著者グレン・アーバン(著) 山岡隆志(訳)出版社英治出版発売日2006年11月ISBN9784901234955ページ数270Pキーワードあどぼかしーまーけていんぐこかくしゆどうのじだいに アドボカシーマーケテイングコカクシユドウノジダイニ あ−ばん ぐれん L. URB ア−バン グレン L. URB9784901234955内容紹介企業と顧客の力関係は、インターネットの登場によって完全に逆転した—それが今日のビジネス環境変化の本質だ。誇大広告、キャンペーン、ポイント・プログラム、…こうした従来のマーケティングは、もはや破綻している。それどころか、逆効果を生みさえしている。現代の消費者は気まぐれだ。一度は目を向けても、他に良いものがあればすぐに去っていく。押し付けがましいプロモーションには嫌悪や反感を抱く。企業の評判も悪評も即座に広めて、企業の命運に強い影響を与える。そこで提唱され始めた新たなコンセプトが「アドボカシー(支援)」である。たとえ一時的には自社の利益に反することでも、顧客にとっての最善を徹底的に追求することで、長期的な信頼を得ようとする考え方だ。一見、常識に反するような試みを、事実、幾つもの企業が導入し始めた。まさにマーケティングのパラダイムが大きく変化しつつあるのだ。「信頼」を基礎とする「アドボカシー・マーケティング」。そのコンセプトは、日本の企業文化に取り入れ、競争優位の構築につなげていけるものに違いない。マーケティング関係者や経営者はもちろん、企業活動に関わるすべての人にとって必読の一冊。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 すべてを知り尽くされる時代/2 第三のマーケティング戦略/3 業界を革新するカスタマー・パワー/第4章 A理論—新しいパラダイム/5 信頼の8要素/6 導入の条件/7 理想のCRM/8 本当に有効か?/9 成功への青写真/10 すべては顧客のために

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