Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784894642713
学び手はいかにアイデンティティを構築していくか:
最安値:¥3080
サイト名
価格
レビュー
ランキング
Amazon
¥3080
0点
0件
-
-
楽天市場
¥3080
0点
0件
-
-
Yahoo!
¥3080
0点
0件
-
-
YouTube:関連動画(レビュー)
自著を語る『学び手はいかにアイデンティティを構築していくか』大宮勇雄先生
自著を語る「『学び手はいかにアイデンティティを構築していくか』ができあがるまで」
加速する大学のオンライン化~次世代デジタルアイデンティティ基盤~
【Photogenic Minds : Identity】受胎塔2階からのスタート【ホロライブ/白上フブキ】
アイデンティティセットとは。
ジェネレーティブデザイン 事例に学ぶ最適解の読み解き方
「コミュニティ×教育」の可能性と必要性について 生田知久
東大・江川氏×慶大・國領氏×同志社大・村田氏 大学改革
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥3080
Amazon
ひとなる書房
2位
¥3080
楽天市場
楽天ブックス
保幼小におけるアセスメント実践「学びの物語」 マーガレット カー ウェンディ リー ひとなる書房マナビテハイカニアイデンティティヲコウチクシテイクカ マーガレット カー ウェンディ リー 発行年月:2020年06月18日 予約締切日:2020年05月30日 ページ数:272p サイズ:単行本 ISBN:9784894642713 カー,マーガレット(Carr,Margaret) ニュージーランドのワイカト大学ウィルフマルコム教育研究所名誉教授。1996年に出版されたニュージーランドの乳幼児保育カリキュラム「テ・ファーリキ」策定プロジェクトの共同ディレクターを務めた。「テ・ファーリキ」策定後は、5つの異なる保育・教育の場ー保育園、幼稚園、プレイセンター、コハンガ・レオ(マオリ語の言語環境下にある保育施設)、そして家庭的保育において、「テ・ファーリキ」の社会文化的視座に沿ったナラティブ・アセスメントとしての「学びの物語」を実践者とともに開発する研究に取り組んだ。それ以来、乳児期から小学校にかけてのカリキュラムとアセスメントの問題について広く研究および執筆活動を行っている。幼稚園教諭の経験があり、大学では教員養成プログラムの学部生や院生たちに教えている リー,ウェンディ(Lee,Wendy) ニュージーランドの教育リーダーシップ・プロジェクト(ELP)における専門的学習プロバイダーの幼児教育部門のディレクター。幼児教育の現場に、実践者、チューター、講師、管理者、専門性開発のファシリテーター、そして研究者として従事している。マーガレット・カーとともに保育・教育の場において、3つの研究プロジェクト(questionーasking and questionーexploring,learning wisdom,learning in the making:disposition and design in early education)に取り組んできた。これらのプロジェクトの前には、カーとともにニュージーランド幼児教育部門の求めに応じて刊行された『ケイ・トゥア・オ・テ・パエ 学びのためのアセスメント:乳幼児保育実践集』開発プロジェクトの共同ディレクターを務めた。幼児教育におけるカリキュラムとリーダーシップの問題に深い関心を抱いている。乳児期から小学校にかけての教育カリキュラム、リーダーシップ、そして「学びの物語」について世界中の学会で発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 学び手は乳幼児期から小学校にかけて、いかにアイデンティティを構築していくかー4つのテーマの導入/第2章 なぜ物語なのか?/第3章 行為主体性と対話/第4章 場と場の境界をまたいでつながりをつくる/第5章 継続している学びをとらえ、何度もとらえ直す/第6章 知識と学びの構えをわがものとするー徐々に複雑さを増す多様な方法を駆使して/第7章 アセスメントの概念を再構築する 未知の世界と格闘しながら、自らのかけがえのないアイデンティティを構築していく子どもたち。そのジグザグした歩みをともにたどり、大切に綴り、次の一歩をあたたかく励ます「学びの物語」。ニュージーランドの地において実践者と研究者が協同して生みだしたこのアセスメント実践は、今も発展を続けています。「大人が議論するための素材」から「子どもが主人公となって語り合うための拠りどころ」へ。「大人が子どもの学びを記録するためのもの」から「大人と子どもが共同で学びを語り合い、つくりだしていくためのもの」へ。本書は、この発展過程を凝縮し、具体的な事例にもとづき理論化して、これからの保育の方向を力強く示したものです。 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育
3位
¥3080
Yahoo!
ぐるぐる王国2号館 ヤフー店
本 ISBN:9784894642713 マーガレット・カー/著 ウェンディ・リー/著 大宮勇雄/訳者代表 塩崎美穂/訳者代表 出版社:ひとなる書房 出版年月:2020年03月 サイズ:263P 21cm 教育 ≫ 保育学 [ 保育理論 ] 原タイトル:LEARNING STORIES マナビテ ワ イカニ アイデンテイテイ オ コウチク シテ イクカ ホヨウシヨウ ニ オケル アセスメント ジツセン マナビ ノ モノガタリ 登録日:2020/06/13 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。
関連商品
Loading・・・
関連カテゴリ
関連するカテゴリがありませんでした
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers