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実戦で使えるゲーム作りのテクニック Scott Rogers 塩川 洋介 オライリー・ジャパンBKSCPN_【高額商品】 レベルアップノゲームデザイン スコット ロジャース シオカワ ヨウスケ 発行年月:2012年08月 ページ数:512p サイズ:単行本 ISBN:9784873115634 ロジャーズ,スコット(Rogers,Scott) THQ所属のクリエイティブマネジャー 塩川洋介(シオカワヨウスケ) ゲームデザイナー、クリエイティブディレクター。独立系開発会社でのディレクターを経て、1999年株式会社スクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社。現在はSQUARE ENIX、INC.(北米)にて日米共同開発新規プロジェクトの指揮をとる 佐藤理絵子(サトウリエコ) 翻訳家。慶應義塾大学文学部国文学科卒。大手ゲーム会社でゲームデザイナー、広告代理店での営業職を経て、フリーに。アメリカを拠点に、主にゲーム関連の翻訳業に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 新人さん、いらっしゃい!/アイデア/ストーリー/ゲームデザインドキュメント/3つのC その1ーCHARACTER(キャラクター)/3つのC その2ーCAMERA(カメラ)/3つのC その3ーCONTROL(操作方法)/HUDとアイコン/レベルデザイン/バトル〔ほか〕 ゲームデザイナー/ゲームプランナー必携のガイドブック。『ゴッド・オブ・ウォー』『パックマンワールド』『マキシモ』シリーズなどのヒット作を生み続けるスコット・ロジャーズが、企画やプレゼンから実際のゲーム制作、さらにはスランプの脱出法まで、ゲームデザインのすべてを楽しくわかりやすく解説します。家庭用のテレビゲーム開発だけでなく、モバイルやソーシャルゲームの開発にも役立つノウハウが満載です。企画書のサンプルなど今すぐ使えるボーナスコンテンツも多数収録しました。第一線で活躍している現役のゲームデザイナーが解説する本書は、現場で実際にゲームを制作しているプロにとってもクリエイターのタマゴにとっても必読の一冊。 本 エンタメ・ゲーム ゲーム ゲーム攻略本

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