Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784830110573
子どもの表現を見る、育てる―音楽と造形の視点から
最安値:¥2200
サイト名
価格
レビュー
ランキング
Amazon
¥2200
0点
0件
-
-
楽天市場
¥2200
3点
1件
-
-
YouTube:関連動画(レビュー)
【学科紹介】短期大学部 生活創造学科2020
【オンライン講演】これから進路を決める学生に向けて。モノづくりを仕事にするとは。/ Ichitaka Kamiji Workshop
【保育士試験対策】保育実習理論!言語表現と造形、保育所保育指針を抑えよう。
【脳科学と創造力のプロが語る】クリエイティブな子どもをどう育てられるか?創造性の最大の敵は“他人の評価” 【PIVOT TALK】青砥瑞人×永井翔吾
図画工作授業画像「新聞紙と関わる遊び」造形のエレメント
遊び感覚でできる子どもの運動!目、耳を使って走って置こう!
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥2200
Amazon
文化書房博文社
2位
¥2200
楽天市場
楽天ブックス
音楽と造形の視点から 今川恭子 宇佐美明子 文化書房博文社コドモ ノ ヒョウゲン オ ミル ソダテル イマガワ,キョウコ ウサミ,アキコ 発行年月:2005年04月 ページ数:233p サイズ:単行本 ISBN:9784830110573 今川恭子(イマガワキョウコ) 立教女学院短期大学(音楽教育) 宇佐美明子(ウサミアキコ) 国立音楽大学(美術教育) 志民一成(シタミカズナリ) 東京成徳大学(音楽教育)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 表現する(「表現する」とは/子どもを見るー表現の芽ばえウォッチング/手で感じる・手でつくる/声を出す・声でかかわる/音・色・形・手ざわり・動き/イメージと表現)/第2部 表現を育てる(見て・聴いて・さわって遊べる環境づくり(自然の中の原体験/環境構成とはたらきかけ)/文化と学び/表現と技術(造形編/音楽編)/保育者としての自分をシミュレーションしてみよう/資料) 子どもの表現を見いだし、受け止め、育てる保育者には、どのような力が求められるのでしょうか。これはとても難しい問題です。本書の編者3人はそれぞれ音楽と造形の専門家の立場から、保育者に必要な力を育てる方向性を模索し続けてきました。この本は、こうした3人の編者が同じ志をもつ他の著者たちとともに、未来の保育者をめざす人たちのために、知恵を出しあって書いたものです。人間にとって「表現する」とはどういうことなのか。「表現を育てる」ためには何が必要なのか。本書は全体を通してこの問題に答えるものです。 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育
関連商品
Loading・・・
関連カテゴリ
関連するカテゴリがありませんでした
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers