Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784823410352
「問う力」を育てる理論と実践—問い・質問・発問の活用の仕方を探る
最安値:¥3080
サイト名
価格
レビュー
ランキング
Amazon
¥3080
0点
0件
-
-
楽天市場
¥3080
3点
1件
-
-
Yahoo!
¥3080
0点
1件
-
-
YouTube:関連動画(レビュー)
中学校 保健体育[令和2年度 教育課程研究指定校事業研究協議会]
第27回 自律学習と学習ストラテジー【日本語教師になる/日本語教育能力検定試験】
京都大学 国際研究集会 Colloque international Kyoto 2020 清田淳子 山本冴里
多様化する学びへの挑戦~「議論と対話」を中心におくワオ高等学校の学びとは
第15回 20世紀の外国語教授法 特殊系 ナチュラル・アプローチ/サイレントウェイ/CLL/TPR/サジェストペディア【日本語教師になる/日本語教育能力検定試験】
定例オンラインセミナーNo.74 TAとして「学び」を研究する!-学生の、学生による、学生のための調査研究-
第56回実践知識まとめ②コースデザイン試験Ⅰ、Ⅲ対策【日本語教師になる/日本語教育能力検定試験】
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥3080
Amazon
ひつじ書房
2位
¥3080
楽天市場
楽天ブックス
問い・質問・発問の活用の仕方を探る 小山 義徳 道田 泰司 ひつじ書房トウチカラヲソダテルリロントジッセン オヤマ ヨシノリ ミチタ ヤスシ 発行年月:2021年03月30日 予約締切日:2021年02月26日 ページ数:360p サイズ:単行本 ISBN:9784823410352 小山義徳(オヤマヨシノリ) 千葉大学教育学部准教授。博士(教育学)。研究テーマは質問生成スキルの育成・英語教育 道田泰司(ミチタヤスシ) 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻教授。研究テーマは思考力育成(特に批判的思考)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 問いに関する主な理論や歴史的背景(質問研究の意義/予習での問いをもとに授業理解を深める ほか)/第2部 「知識・技能の習得」における「問い」(批判的思考としての質問を重視した授業づくり/学習で生まれる問い、学習を進める問いー協調問題解決をとおした問いの創発 ほか)/第3部 「探究に関わる学習」における「問い」(問いに基づく探究的な学習とその実践/大学での卒論・修論指導時における「問い」の役割 ほか)/第4部 教師の「発問」について(「学習者のつまずき」をもとに設計する国語授業ー「深い学び」を促す教師の発問/わからないことがわかるための問いー授業補助者から授業者へ ほか)/第5部 「問い」の理論と実践の整理(質問実践の意義と方法ー本書各章からの示唆) 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育
3位
¥3080
Yahoo!
HMV&BOOKS online Yahoo!店
発売日:2021年03月 / ジャンル:語学・教育・辞書 / フォーマット:本 / 出版社:ひつじ書房 / 発売国:日本 / ISBN:9784823410352 / アーティストキーワード:小山義徳
内容詳細:目次:第1部 問いに関する主な理論や歴史的背景(質問研究の意義/ 予習での問いをもとに授業理解を深める ほか)/ 第2部 「知識・技能の習得」における「問い」(批判的思考としての質問を重視した授業づくり/ 学習で生まれる問い、学習を進める問い―協調問題解決をとおした問いの創発 ほか)/ 第3部 「探究に関わる学習」における「問い」(問いに基づく探究的な学習とその実践/ 大学での卒論・修論指導時における「問い」の役割 ほか)/ 第4部 教師の「発問」について(「学習者のつまずき」をもとに設計する国語授業・・・
関連商品
Loading・・・
関連カテゴリ
関連するカテゴリがありませんでした
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers