お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784815624538

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
著者権藤悠(著)出版社SBクリエイティブ発売日2024年03月ISBN9784815624538ページ数295Pキーワードビジネス書 かいぞうどがたかいひとがすべてお カイゾウドガタカイヒトガスベテオ ごんどう ゆたか ゴンドウ ユタカ9784815624538内容紹介●「仕事ができる人」とは、解像度が高い人「話がふわっとしている」「既視感がある」「ピンとこない」こんな風に言われた、思われてしまった経験はないだろうか。視力の悪い人が眼鏡なしで見る「ぼやけた世界」のように思考が「曖昧な」状態——。「解像度が低い」状態だ。逆に「解像度が高い人」は、物事が「細かく見えている」。「鋭い洞察」を持ち合わせている。難しい話も「わかりやすく伝えられる」。まるで、「度数がピッタリと合った眼鏡」をかけたときのように思考が「クリア」で、話を聞いているこちらの頭の中に「鮮明なイメージ」が浮かび上がってくる。「仕事ができる人」とは、まさしく「解像度が高い人」に他ならない。ではどうしたら「解像度が高い人」になれるか?それが「具体・抽象」トレーニングである。本書では「仕事ができる人」の共通点である「解像度」を上げるための思考力トレーニング51問を紹介する。★問題例思考の「画素数」を増やす——具体化思考トレーニング・問題6:「YouTubeの視聴者」と「TVの視聴者」の違いを5つ挙げよ。・問題13:「さえない喫茶店」がさえない原因を5段階に分解せよ。・問題17:「六本木」と比べて、「丸の内の消費者像」を具体化しなさい。 ほか思考の「画像幅」を広げる——抽象化思考トレーニング・問題22:「SE」と「建築設計士」の共通点は?・問題29:「映画館」「Salesforce」「Amazon Prime」「電車広告」を2つに分類せよ。・問題35:「レトロブーム」が起きている商品の共通点から、成功法則を見つけなさい。 ほか思考の「調整力」を鍛える——具体・抽象トレーニング・問題38:「コミュニケーション」と「iPhone」の間の抽象度の言葉を3つ挙げよ。・問題43:「ChatGPT」を別の言葉でたとえなさい。・問題50:比喩を使って、初対面の人に「自分の魅力」を説明してください。 ほか※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 解像度がすべて—「仕事ができる人」とは、解像度が高い人(そもそも「解像度」って何?/「仕事ができる人」とは、“見ている世界”が違う人)/第2章 どうしたら解像度は高まるのか?—「高機能の思考レンズ」を手に入れる(「解像度が高い人」とは何か?/どうしたら「解像度が高い人」になれるのか?/「問い」こそが思考を加速させる)/第3章 思考の「画素数」を増やす—具体化思考トレーニング(どうしたら、「具体化思考」ができるのか?/基本トレーニング1「抽象→具体」トレーニング/基本トレーニング2「相違点探し」トレーニング/基本トレーニング3「原因分析」トレーニング/実践トレーニング)/第4章 思考の「画像幅」を広げる—抽象化思考トレーニング(どうしたら、「抽象化思考」ができるのか?/基本トレーニング1「共通点探し」トレーニング/基本トレーニング2「分類」トレーニング/基本トレーニング3「要点抽出」トレーニング/実践トレーニング)/第5章 思考の「調整力」を鍛える—具体?抽象トレーニング(どうしたら、「具体?抽象思考」ができるのか?/基本トレーニング1 具体と抽象の「間」を取るトレーニング/基本トレーニング2「比喩」トレーニング/実践トレーニング「具体?抽象のチューニング」)

関連商品

その他の売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした