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佐藤ちよみ 中央法規出版サービス テイキョウ セキニンシャ ノ ギョウム ジッセン マニュアル サトウ,チヨミ 発行年月:2012年05月 ページ数:214p サイズ:単行本 ISBN:9784805836354 佐藤ちよみ(サトウチヨミ) 対人援助スキルアップ研究所所長。介護福祉士・介護支援専門員・東京都第三者評価委員。保母(現:保育士)として保育園勤務ののち、介護業界へ転身。特別養護老人ホーム、介護サービス事業所勤務を経て独立。2004年対人援助スキルアップ研究所を設立。サービス提供責任者や介護支援専門員のスキルアップ研修、対人援助技術講習、施設の新人研修、介護技術研修の講師などの各研修講師や、交流分析インストラクターとして後進の指導・育成に力を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) サービス提供責任者ことはじめ/サービス提供責任者を任された!ー管理者との違いとは?土屋さん、サ責になる!/相談受付ってどうするの?ー新米サ責のながーい1日/サービス提供責任者の業務と責務ーサ責は指導者なのだ!/居宅サービス計画書から必要な情報を手に入れるーケアマネの役割って何?/事前訪問ってどんな準備が必要なの?ー事前訪問って大事なんだ!/サービス内容の確定とケア手順の道筋をつける1ー事前訪問に同行する/サービス内容の確定とケア手順の道筋をつける2ー介護保険制度は難しい/訪問介護計画書を作成するーサ責の仕事は習うより慣れろ?/サービス担当者会議って何をすればいいの?ーサービス担当者会議が始まった/なぜ初回訪問はヘルパーに同行するの?/モニタリングと実績報告って何をするの?/介護事故における現状把握と対応法/苦情に対応する/サービスの質の向上をめざそう 本 人文・思想・社会 教育・福祉 福祉
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著:佐藤ちよみ
出版社:中央法規出版
発行年月:2012年05月
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