ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>本書が提供する価値:「ぼんやりとした「興味」を、解決の意味ありと読者が判断する「課題」に持っていく方法」「読者が主張を真剣に受けとめてくれる「議論」を構築する方法」「見識はあるが批判的な読者の懸念事項を予測し、それに対して適切に答える方法」「「それがどうした?」という、読者による最も厳しい問いに答える序論と結論を書く方法」「自分が執筆した文書を読者の目線で読み、そして、いつ、どのようにしてそれを修正すべきかを判断する方法」全米70万部超の古典的名著。大学、企業、研究機関などでリサーチする人、必読。<収録内容>1 リサーチ、リサーチャー、そして読み手(紙に書いて考える:リサーチの効用—所定の書式か、自分流か読者とつながる:著者と読者の役割を作りだす)2 問いを設定し、答えを見つける(トピックから問いへ問いから課題へ ほか)3 議論をする(良い議論をする:概観主張する ほか)4 議論を書く(レポートの計画とドラフトの作成議論の構造を決める ほか)5 その他の考慮点<商品詳細>商品番号:NEOBK-2248172Wane C Booth / Cho Gure Gori G Colon Bu / Cho Josefu M Uiriamuzu / Cho Josefu Bizuappu / Cho Uiriamu T FITZGERALD / Cho Kawamata Masaji / Yaku / Research No Giho / Original Title: the Craft of Research Gencho Dai4 Han No Honyakuメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2018/07JAN:9784802611527リサーチの技法 / 原タイトル:The Craft of Research 原著第4版の翻訳[本/雑誌] / ウェイン・C・ブース/著 グレゴリー・G・コロンブ/著 ジョセフ・M・ウィリアムズ/著 ジョセフ・ビズアップ/著 ウィリアム・T・フィッツジェラルド/著 川又政治/訳2018/07発売