お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784798167459

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
高橋 慈子 冨永 敦子 翔泳社ビジネスマンノタメノシンキョウヨウライティング タカハシ シゲコ トミナガ アツコ 発行年月:2020年11月30日 予約締切日:2020年10月07日 ページ数:176p サイズ:単行本 ISBN:9784798167459 〓橋慈子(タカハシシゲコ) テクニカルライター。株式会社ハーティネス代表取締役。フリーランスのテクニカルライターとして活動後、1988年テクニカルコミュニケーションの専門会社「株式会社ハーティネス」を設立。企業のマニュアル制作のコンサルティング、人材育成などを提供。慶應義塾大学、立教大学、大妻女子大学非常勤講師。人間中心設計推進機構(HCDーNet)HCD基礎知識認定制度検討ワーキンググループのメンバーとしても活動。情報処理学会ドキュメントコミュニケーション研究会・運営委員 冨永敦子(トミナガアツコ) 公立はこだて未来大学教授。博士(人間科学)。コンピューター会社、フリーランスのテクニカルライター、早稲田大学人間科学学術院助教を経て、2014年公立はこだて未来大学に着任。専門は教育工学、ライティング教育。主な研究テーマは、インストラクショナルデザインをベースにした授業設計・学習支援とその効果検証(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 UX(ユーザー体験)がビジネスを変える(モノからコトへ。UXが注目される理由/「ユーザー」は誰? ほか)/第2章 UXライティングで課題を解決する(多様な業種、分野で活用されているUXライティング/サービス開発で共創し、「ことば」でつながる ほか)/第3章 UXライティングのプロセス(UXデザインのプロセスを活用しよう/ユーザー観察とインタビューでユーザーを知る ほか)/第4章 わかりやすくなる書き方のポイント、UXのスタイルガイド(とにかく短く、簡潔に/語りかけるように書く ほか)/第5章 よりよく伝える改善の取り組み(改善の結果を確かめるためのアンケートを作る/複数の観点からアンケートを分析する ほか) 本書はUXライティングの初心者を対象としています。「UXライティングとは何か」から始まり、UXライティングの事例、一連のプロセス、ライティング技法、改善結果の確認までを順序立てて学べます。ご自分の知識を増やし仕事に役立てる自習用テキストにするだけでなく、社内研修・授業のテキストにも向いています。各章はどれも約30ページです。1つの章は、専門学校や大学の授業の1〜2回で扱える分量です。学習者に章末の演習問題を解いてもらい、各自の解答内容について学習者同士でディスカッションすることもできます。 本 パソコン・システム開発 その他 科学・技術 工学 電気工学
3位
「紙書籍の購入代金が10%相当戻ってくる!」キャンペーン実施中
※付与上限・条件はお店TOPのバナーよりご確認ください

著:高橋慈子 著:冨永敦子
出版社:翔泳社
発行年月:2020年11月
キーワード:びじねすまんのためのしんきようようゆーえつくすらい ビジネスマンノタメノシンキヨウヨウユーエツクスライ たかはし しげこ とみなが あ タカハシ シゲコ トミナガ ア

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした