お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784781619286

サイト名
価格
レビュー
ランキング

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
人を動かす行動経済学26の切り口 楠本和矢 イースト・プレストリガー クスモトカズヤ 発行年月:2020年11月07日 予約締切日:2020年08月19日 ページ数:204p サイズ:単行本 ISBN:9784781619286 楠本和矢(クスモトカズヤ) マーケティング戦略アドバイザー/プロフェッショナルファシリテーター/作家。大阪府立茨木高校、神戸大学経営学部卒。新卒で総合商社の丸紅に入社。新人の年に、自身が提案した新規事業開発担当となり、国内初の某領域ビジネス立ち上げに成功するも、事業推進における「マーケティング」の重要性を痛感し、その世界へ転身。その後、某コンサルティング企業のトップコンサルタントとして最前線にて活躍。顧客との「垣根を越えたパートナーシップ」をポリシーに掲げ、数々のプロジェクトを成功に導く。クライアントのプロジェクトメンバーとの対話を通じて実効性のある戦略を引き出し、メンバーを効率良く動かしていく「ファシリテーション型」の進行を得意とする。現在は、当該領域におけるクライアント内製化を目的に、人材開発や組織開発に関連する取組みにも注力(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 マーケティング戦略と、行動経済学との距離感(通念としての「マーケティング戦略」とは何か/典型的な「非合理的な判断」/行動経済学は、なぜ使いにくいのか/行動経済学を、マーケティング領域へ/参考編 各種理論の整理/購入ストレスを低減するための4つの切り口/自然に継続させるための5つの切り口)/2 行動経済学をマーケティングにつなげる26の切り口(効率良く「好感認知」をつくるための5つの切り口/新たなニーズを創るための7つの切り口/魅力的なものに見せるための5つの切り口/テーマ 家庭用小型ロボット「ロボミニくん」を購入、継続利用してもらうためのマーケティング施策の検討)/3 「26の切り口」を使って、マーケティングアイデアを創出する方法(アナロジカル・シンキングとは/「26の切り口」を起点とした、アナロジカル・シンキングの手順/シミュレーション・ワーク) 行動経済学の各種理論をベースに、実践的な「26の切り口」にブレイクダウン。徹底した現場目線で、わかりやすく、スグに使える内容! 本 ビジネス・経済・就職 経済・財政 経済学
2位
著者楠本和矢(著)出版社イースト・プレス発行日2020年11月ISBN9784781619286ページ数201Pキーワードビジネス書 とりがーひとおうごかすこうどうけいざいがくにじゆう トリガーヒトオウゴカスコウドウケイザイガクニジユウ くすもと かずや クスモト カズヤ9784781619286内容紹介本書の狙いは、行動経済学を「マーケティング」につなげること−−。今、最もホットなビジネス理論の1つである「行動経済学」。しかしながら、その注目度に反して、ビジネスプラニングの表舞台に上がってくる機会は決して多くありません。この学問に興味を持ったビジネスパーソンからも、いかに「転用」すればいいかわからず、活用を断念したという声をよく聞きます。その主な理由は以下の3つ。(1)言葉が難しいから(2)体系化されていないから(3)検討フレームワークになっていないからこうした課題を解決し、行動経済学をマーケティング領域で実践的に活用するためのエッセンスまとめたのが本書です。行動経済学の基礎についての説明を行うほか、各理論を目的別5カテゴリーに分類し、26の切り口として整理、アナロジカル・シンキングを使って、現場で使える施策に落としこむまでを順を追って解説します。理屈だけでは突破できない昨今の成熟化社会において、生活者の感情的、非論理的な判断や選択のメカニズムを説き明かし、それを逆手に取った攻略法、いわば「心のスキ」を突く手法が、まさにこんな時代における事業戦略やマーケティング戦略を考える上での一つの突破口になり得るはずです。本書が、読者の皆さまが新たなマーケティング施策アイデアを創発する際の、一助になれれば幸いです。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 マーケティング戦略と、行動経済学との距離感(通念としての「マーケティング戦略」とは何か/典型的な「非合理的な判断」/行動経済学は、なぜ使いにくいのか/行動経済学を、マーケティング領域へ/参考編 各種理論の整理/購入ストレスを低減するための4つの切り口/自然に継続させるための5つの切り口)/2 行動経済学をマーケティングにつなげる26の切り口(効率良く「好感認知」をつくるための5つの切り口/新たなニーズを創るための7つの切り口/魅力的なものに見せるための5つの切り口/テーマ 家庭用小型ロボット「ロボミニくん」を購入、継続利用してもらうためのマーケティング施策の検討)/3 「26の切り口」を使って、マーケティングアイデアを創出する方法(アナロジカル・シンキングとは/「26の切り口」を起点とした、アナロジカル・シンキングの手順/シミュレーション・ワーク)
3位
「紙書籍の購入代金が10%相当戻ってくる!」キャンペーン実施中
※付与上限・条件はお店TOPのバナーよりご確認ください

著:楠本和矢
出版社:イースト・プレス
発行年月:2020年11月
キーワード:ビジネス書 とりがーひとおうごかすこうどうけいざいがくにじゆう トリガーヒトオウゴカスコウドウケイザイガクニジユウ くすもと かずや クスモト カズヤ

関連商品

経済学の売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした