Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784781619286
トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口/楠本和矢(著者)
最安値:¥726
サイト名
価格
レビュー
ランキング
楽天市場
¥726
0点
0件
-
-
Yahoo!
¥1760
4点
3件
-
-
YouTube:関連動画(レビュー)
【12分で本要約】トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口|行動経済学で感情などの非合理な判断を操る #大人の教養塾 #筋テリ #本要約 #本解説
【実用性のある行動経済学を紹介-本要約】トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口
【15分で解説】行動経済学を実務に活かす|トリガー/楠本和矢
【行動経済学】日本一分かりやすい本から学ぶ行動経済学5選!【ヘンテコノミクス】
【ASMR囁き】仲間の仕事量を密かに増やす方法【行動経済学/ナッジ】【世界一眠たくなる授業】
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥726
楽天市場
ブックオフ 楽天市場店
楠本和矢(著者)販売会社/発売会社:イースト・プレス発売年月日:2020/11/07JAN:9784781619286
2位
¥1760
楽天市場
楽天ブックス
人を動かす行動経済学26の切り口 楠本和矢 イースト・プレストリガー クスモトカズヤ 発行年月:2020年11月07日 予約締切日:2020年08月19日 ページ数:204p サイズ:単行本 ISBN:9784781619286 楠本和矢(クスモトカズヤ) マーケティング戦略アドバイザー/プロフェッショナルファシリテーター/作家。大阪府立茨木高校、神戸大学経営学部卒。新卒で総合商社の丸紅に入社。新人の年に、自身が提案した新規事業開発担当となり、国内初の某領域ビジネス立ち上げに成功するも、事業推進における「マーケティング」の重要性を痛感し、その世界へ転身。その後、某コンサルティング企業のトップコンサルタントとして最前線にて活躍。顧客との「垣根を越えたパートナーシップ」をポリシーに掲げ、数々のプロジェクトを成功に導く。クライアントのプロジェクトメンバーとの対話を通じて実効性のある戦略を引き出し、メンバーを効率良く動かしていく「ファシリテーション型」の進行を得意とする。現在は、当該領域におけるクライアント内製化を目的に、人材開発や組織開発に関連する取組みにも注力(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 マーケティング戦略と、行動経済学との距離感(通念としての「マーケティング戦略」とは何か/典型的な「非合理的な判断」/行動経済学は、なぜ使いにくいのか/行動経済学を、マーケティング領域へ/参考編 各種理論の整理/購入ストレスを低減するための4つの切り口/自然に継続させるための5つの切り口)/2 行動経済学をマーケティングにつなげる26の切り口(効率良く「好感認知」をつくるための5つの切り口/新たなニーズを創るための7つの切り口/魅力的なものに見せるための5つの切り口/テーマ 家庭用小型ロボット「ロボミニくん」を購入、継続利用してもらうためのマーケティング施策の検討)/3 「26の切り口」を使って、マーケティングアイデアを創出する方法(アナロジカル・シンキングとは/「26の切り口」を起点とした、アナロジカル・シンキングの手順/シミュレーション・ワーク) 行動経済学の各種理論をベースに、実践的な「26の切り口」にブレイクダウン。徹底した現場目線で、わかりやすく、スグに使える内容! 本 ビジネス・経済・就職 経済・財政 経済学
3位
¥1760
楽天市場
bookfan 2号店 楽天市場店
著者楠本和矢(著)出版社イースト・プレス発行日2020年11月ISBN9784781619286ページ数201Pキーワードビジネス書 とりがーひとおうごかすこうどうけいざいがくにじゆう トリガーヒトオウゴカスコウドウケイザイガクニジユウ くすもと かずや クスモト カズヤ9784781619286内容紹介本書の狙いは、行動経済学を「マーケティング」につなげること−−。今、最もホットなビジネス理論の1つである「行動経済学」。しかしながら、その注目度に反して、ビジネスプラニングの表舞台に上がってくる機会は決して多くありません。この学問に興味を持ったビジネスパーソンからも、いかに「転用」すればいいかわからず、活用を断念したという声をよく聞きます。その主な理由は以下の3つ。(1)言葉が難しいから(2)体系化されていないから(3)検討フレームワークになっていないからこうした課題を解決し、行動経済学をマーケティング領域で実践的に活用するためのエッセンスまとめたのが本書です。行動経済学の基礎についての説明を行うほか、各理論を目的別5カテゴリーに分類し、26の切り口として整理、アナロジカル・シンキングを使って、現場で使える施策に落としこむまでを順を追って解説します。理屈だけでは突破できない昨今の成熟化社会において、生活者の感情的、非論理的な判断や選択のメカニズムを説き明かし、それを逆手に取った攻略法、いわば「心のスキ」を突く手法が、まさにこんな時代における事業戦略やマーケティング戦略を考える上での一つの突破口になり得るはずです。本書が、読者の皆さまが新たなマーケティング施策アイデアを創発する際の、一助になれれば幸いです。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 マーケティング戦略と、行動経済学との距離感(通念としての「マーケティング戦略」とは何か/典型的な「非合理的な判断」/行動経済学は、なぜ使いにくいのか/行動経済学を、マーケティング領域へ/参考編 各種理論の整理/購入ストレスを低減するための4つの切り口/自然に継続させるための5つの切り口)/2 行動経済学をマーケティングにつなげる26の切り口(効率良く「好感認知」をつくるための5つの切り口/新たなニーズを創るための7つの切り口/魅力的なものに見せるための5つの切り口/テーマ 家庭用小型ロボット「ロボミニくん」を購入、継続利用してもらうためのマーケティング施策の検討)/3 「26の切り口」を使って、マーケティングアイデアを創出する方法(アナロジカル・シンキングとは/「26の切り口」を起点とした、アナロジカル・シンキングの手順/シミュレーション・ワーク)
4位
¥1760
Yahoo!
bookfan 送料無料店
「紙書籍の購入代金が10%相当戻ってくる!」キャンペーン実施中
※付与上限・条件はお店TOPのバナーよりご確認ください
著:楠本和矢
出版社:イースト・プレス
発行年月:2020年11月
キーワード:ビジネス書 とりがーひとおうごかすこうどうけいざいがくにじゆう トリガーヒトオウゴカスコウドウケイザイガクニジユウ くすもと かずや クスモト カズヤ
関連商品
Loading・・・
マーケティングの売れ筋ランキング(楽天市場)
1位
確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか/森岡毅/今西聖貴【3000円以上送料無料】
この商品の詳細・最安値
2位
日本国勢図会 日本がわかるデータブック 2024/25/矢野恒太記念会【3000円以上送料無料】
この商品の詳細
3位
ベーシック・マーケティング/日本マーケティング協会/恩藏直人/三浦俊彦【1000円以上送料無料】
¥3300
(0)
この商品の詳細
4位
儲けの科学 The B2B Marketing 売れるサービスを開発し、営業生産性を劇的に引き上げたオーケストレーションの技法/庭山一郎【1000円以上送料無料】
¥2750
(0)
この商品の詳細・最安値
5位
1からの消費者行動[本/雑誌] / 松井剛/編著 西川英彦/編著
¥2640
(1)
この商品の詳細
6位
マーケティング「つながる」思考術 「こんなはずじゃなかった」と決別するために知っておくべき売上に至るまでの「点と線と面」/池田紀行【1000円以上送料無料】
¥2200
(0)
この商品の詳細
7位
【3980円以上送料無料】「顧客が増え続ける」科学 デジタル時代のマーケティング新定跡/西井敏恭/著
¥2200
(0)
この商品の詳細
8位
革命的に稼げるインスタ運用法 3ヶ月で1万フォロワー・月10万円を叶える/カイシャイン【1000円以上送料無料】
¥1760
(1)
この商品の詳細・最安値
9位
15秒!集客革命 最小コストで爆益を出す動画マーケティング術/仲野直紀【1000円以上送料無料】
この商品の詳細・最安値
10位
AIで加速する!マーケティングの教科書/大森健巳【1000円以上送料無料】
¥1760
(0)
この商品の詳細
11位
プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則/谷本理恵子【1000円以上送料無料】
この商品の詳細・最安値
12位
マーケティング大全 ゼロからわかる!ビジネスで使いこなす!/中川功一【1000円以上送料無料】
¥1650
(0)
この商品の詳細
13位
革命的に顧客が集まるプロ集客 弁護士公認会計士税理士司法書士医師歯科医師コンサルタント教育者/三浦孝偉/歌島大輔【1000円以上送料無料】
この商品の詳細・最安値
14位
【中古】実践顧客起点マーケティング たった一人の分析から事業は成長する/翔泳社/西口一希(単行本(ソフトカバー))
¥1311
(0)
この商品の詳細
15位
【中古】 沈黙のWebマーケティング アップデート・エディション Webマーケッターボーンの逆襲/松尾茂起(著者),上野高史(絵)
この商品の詳細・最安値
16位
【中古】ブランディングデザインの教科書/パイインタ-ナショナル/西澤明洋(単行本(ソフトカバー))
この商品の詳細
17位
【中古】 インターナル・マーケティングの理論と展開 人的資源管理との接点を求めて/高橋昭夫(著者)
この商品の詳細
18位
【中古】 入門 マーケティングの核心 マーケティングの未来を展望する/石川和男(編著),佐々木茂(編著),石原慎士(編著)
この商品の詳細
19位
【中古】マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント /日経BP/奥谷孝司(単行本)
¥689
(0)
この商品の詳細
20位
【中古】コトラーのマーケティング4.0 スマートフォン時代の究極法則/朝日新聞出版/フィリップ・コトラー(単行本)
¥624
(0)
この商品の詳細・最安値
関連カテゴリ
関連するカテゴリがありませんでした
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers