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オンラインゲームを支える技術 --壮大なプレイ空間の舞台裏
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壮大なプレイ空間の舞台裏 WEB+DB press plusシリーズ 中嶋謙互 技術評論社オンライン ゲーム オ ササエル ギジュツ ナカジマ,ケンゴ 発行年月:2011年04月 ページ数:593p サイズ:単行本 ISBN:9784774145808 中嶋謙互(ナカジマケンゴ) 小学生時代からゲームプログラミングを始め、大学入学後ゲーム制作を開始。1996年、世界初のJavaアプレットを用いたMMORPGを制作し、1998年にはその続編『Lifestorm』シリーズをWindowsで発売し、ヒット。2001年にはオンラインゲーム用ミドルウェアVCEを開発し、独自に開発した「gumonji」を含めて約50社で利用される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第0章 速習オンラインゲームプログラミングーネットワーク×ゲームプログラミングの技術基礎/第1章 オンラインゲームの歴史と進化ーゲームが「ネットワーク」を取り込んだ!/第2章 オンラインゲームとは何か?ーさまざまな角度から見る「オンラインゲーム」/第3章 オンラインゲームのアーキテクチャーゲームのおもしろさ×技術的な制約との戦い/第4章 実践C/S MMOゲーム開発ー常時稼働するゲームサーバの存在/第5章 実践P2P MOゲーム開発ー専用サーバなしでアクションゲームを実装する/第6章 オンラインゲームの補助的システムーサービス強化に欠かせないしくみ/第7章 オンラインゲーム運営を支えるインフラー構築、負荷テスト、運営開始/第8章 オンラインゲームの開発体制ーチーム運営上の課題 無数の同時接続×ミリ秒のレイテンシ、いかにして両立させるのか。ゼロからオンラインゲームを作り上げるために必要とされる基礎知識を徹底解説。 本 パソコン・システム開発 その他
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