お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784772661959

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

YouTube:関連動画(レビュー)

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
いまこそ知りたい! 崎山博教 合同フォレストチイサナカイシャヲツヨクスルチテキザイサンノセンリャクキョウシツ サキヤマヒロノリ 発行年月:2021年08月18日 予約締切日:2021年06月30日 ページ数:208p サイズ:単行本 ISBN:9784772661959 〓山博教(サキヤマヒロノリ) エグゼクティブIPコンサルタント。弁理士。ザック国際特許事務所所長。ザック株式会社代表取締役。1974年、和歌山県生まれ。化学系メーカーの研究開発部門に勤務した後、20代後半で特許事務所へ転職。機械系の技術分野を中心に特許出願をサポートし、1500件を超える特許や商標案件に携わる。クライアントの立場や市場背景を踏まえた質問力を駆使し「価値ある強み」を見出す力は高く評価され、特許出願の依頼が急増。2013年にザック国際特許事務所を設立。ドラッカー理論をベースにしたIP(知的財産)コンサルティングにも定評があり、単なる特許出願にとどまらない「エグゼクティブIP戦略」を体系化。元吉備国際大学大学院知的財産研究科非常勤講師。関西大学大学院工学研究科(化学工学専攻)修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 エグゼクティブこそ、知っておきたい知的財産の使い道(4種類の産業財産権と、その他の知的財産/参加することに意義がある!?特許出願・特許権の使い方 ほか)/第2章 エグゼクティブこそ実践したいIP戦略(知財戦略)(経営者、経営企画、商品企画に携わる人こそ知的財産が必要な理由/今、話題になっているIPランドスケープとは? ほか)/第3章 マーケティングツールとしての知的財産の使い方(売り込みのストレスを解消するマーケティングとは/強みとは ほか)/第4章 イノベーションツールとしての知的財産の使い方(イノベーションとは/発明の成り立ちから考える24通りのイノベーションの起こし方 ほか)/第5章 ブランディング・販促ツールとしての知的財産の使い方(ブランディングとはー誰に何を伝えるのか?/商標登録事例をヒントに考えるネーミング、キャッチコピー ほか) 「知的財産を使った経営戦略」と聞くと高度な戦略のような印象がありますが、何も難しいことではありません。自社の「売り」や「強み」を見つけ、法律や制度を使ってじょうずにアピールすることで、競合他社の侵害から守ることができ、さらに自社のブランディングや販促に活用することもできます。すべての中小企業を劇的に変革させるヒントが、この一冊に詰まっています。 本 科学・技術 工学 その他
3位
著:崎山博教
出版社:合同フォレスト
発売日:2021年08月
キーワード:いまこそしりたいちいさなかいしやおつよく イマコソシリタイチイサナカイシヤオツヨク さきやま ひろのり サキヤマ ヒロノリ
4位
「紙書籍の購入代金が10%相当戻ってくる!」キャンペーン実施中
※付与上限・条件はお店TOPのバナーよりご確認ください

著:崎山博教
出版社:合同フォレスト
発行年月:2021年08月
キーワード:いまこそしりたいちいさなかいしやおつよく イマコソシリタイチイサナカイシヤオツヨク さきやま ひろのり サキヤマ ヒロノリ

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした