【メール便のご利用条件】・商品同梱は2点まで・商品重量合計800g未満ご注文前に必ずご確認ください<内容>MLBスプリングトレーニングキャンプに毎年参加し、スポーツが文化として地域に根付く現場に肌で触れ続けてきた著者が、最先端のスポーツビジネスの現状と仕組みをわかりやすく解説。前書を上回る豊富な図版を用いて、最新事例を交えながら書かれた、生きたスポーツビジネスを学ぶための入門書。<収録曲>1 アメリカ型スポーツ経営—スポーツをいかにマネジメントしているのか(スポーツマネジメントとアメリカ市場の動向アメリカスポーツの歴史リーグのマネジメントチームのマネジメント)2 スポーツマーケティング—ファンを生み出し、駆り出す戦略(スポーツにおけるマーケティングとはスポーツマーケティングの歴史チケッティング、放映権、マーチャンダイジングスポンサーシップ)3 ケーススタディ—実践現場に学ぶ展開例(カクタス・リーグのツーリズム戦略スタジアムビジネスとスーパーボウル市民球団グリーンベイ・パッカーズマスターズに見るスポーツイベントのフレームワークNCAAのマーケティングと学業優先原則)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2355551Kawakami Yuji / Cho / America No Sports Gemba Ni Manabu Marketing Senryaku Fan Team Gyosei Ga Sports Bunka to Businessメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2019/04JAN:9784771032033[書籍のメール便同梱は2冊まで]/アメリカのスポーツ現場に学ぶマーケティング戦略 ファン・チーム・行政が生み出すスポーツ文化とビジネス[本/雑誌] / 川上祐司/著2019/04発売