お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784623097845

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
メディア文化にみる大阪イメージ 山本 昭宏 ミネルヴァ書房カワチトセンバ ヤマモト アキヒロ 発行年月:2025年03月07日 予約締切日:2025年01月23日 ページ数:306p サイズ:単行本 ISBN:9784623097845 山本昭宏(ヤマモトアキヒロ) 1984年奈良県生まれ。現在、神戸市外国語大学外国語学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 高度経済成長期の大阪像を再検討する/第1部 粗野な大阪ー“河内”の虚実(戦後大阪と“河内”/河内音頭、その「悪名」ー伝統と革新の現代民衆音曲史/暗黒地帯から人情の町へー映画にみられる釜ヶ崎イメージの変遷)/第2部 がめつい大阪ー“船場”の変容(文学・映画に描かれた船場ー谷崎潤一郎『細雪』と山崎豊子『ぼんち』を中心に/英語圏における船場文学研究について/“船場”と「ど根性」ー花登筺の過剰な「愛情」)/第3部 創造された大阪ー文化の諸相を捉える(戦後ラジオの「大阪」と「笑い」ー長沖一のコメディドラマを中心に/「失われたもの」としての大阪ー小松左京『日本アパッチ族』にみる「関西弁」と「人間性」) 高度経済成長期に小説・映画・テレビなどのメディア文化にあらわれた大阪イメージがどのような編み直しをくりかえしながら定着していったのか。ステレオタイプな大阪イメージの起源に迫り、衰退著しい翳りゆくまちの来し方行く末をみつめる。 本 人文・思想・社会 歴史 日本史

関連商品

日本史の売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした