お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784582731118

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
著者藤原さと(著)出版社平凡社発売日2023年05月ISBN9784582731118ページ数302Pキーワードきようどうするたんきゆうのでざいんしやかいお キヨウドウスルタンキユウノデザインシヤカイオ ふじわら さと フジワラ サト9784582731118内容紹介教育現場で実践するための探究する学びのデザインとは?国際バカロレア、イエナプラン、米国PBL、子ども哲学、生活・総合学習……小学生、教育者向けの探究プログラムを手掛ける著者が、さまざまな探究する学びの構造と応用を探る“探究”理論の実践と教科書。【目次】1 探究の歴史 西洋と日本における教育の歴史/伝達するか、構成するか2 世界のさまざまな探究 LCL本科の6つの探究学習[国際バカロレア/イエナプラン/プロジェクト型学習 PBL/生活・総合学習/子どものための哲学 P4C/創造性教育・生成する学び]3 協働する探究の構造 探究のスパイラル/協働する探究の基本構造/探究は柔軟に設計できる4 探究における問いのデザイン 本質的な問いとは?/協働する問い・本質的な問い/人生にとって大事な問いを見つけるために5 概念を使った探究のデザイン 概念を使うと授業は面白くなる/概念をベースとした探究カリキュラムの作り方6 課題解決による探究のデザイン デザイン思考でアイディアを発見する/文化人類学的なアプローチで問いやコンセプトを見つける7 探究の評価をデザインする ルーブリックによる評価/進化し続ける評価手法/「自分の才能と情熱が出会う場所」を見つけるための評価8 探究における協働のデザイン 教師の協働による単元設計/協働の場をつくる社会性と情動の学習/他者の感情を深く感じ取り、支え合う9 探究の究極の目的 何のための探究か/公正を目指す探究/教育が目指すべき究極の目標を見据える【著者プロフィール】藤原さと一般社団法人こたえのない学校代表理事。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。コーネル大学大学院修士(公共政策学)。日本政策金融金庫で中小企業・新規事業融資に従事後、ソニー(株)本社経営企画管理・戦略部門で海外企業との共同開発等のプロジェクトに携わる。娘の公立保育園の父母会長になったことを機に「探究する学び」に出会い、2014年一般社団法人こたえのない学校を設立。学校教員・民間教育者・ビジネスパーソンなど教育変革をめざす多様な大人が探究する学び場「Learning Creator’s Lab」(LCL)を主宰。著書に『「探究」する学びをつくる』(平凡社)がある。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 探究の歴史/2 世界のさまざまな探究/3 協働する探究の構造/4 探究における問いのデザイン/5 概念を使った探究のデザイン/6 課題解決による探究のデザイン/7 探究の評価をデザインする/8 探究における協働のデザイン/9 探究の究極の目的
2位
■ISBN:9784582731118★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル【新品】協働する探究のデザイン 社会をよくする学びをつくる 藤原さと/著ふりがなきようどうするたんきゆうのでざいんしやかいおよくするまなびおつくる発売日202305出版社平凡社ISBN9784582731118大きさ302P 19cm著者名藤原さと/著

関連商品

ノンフィクションの売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした