お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784532323806

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
伊藤 元重 日経BP 日本経済新聞出版本部マネジメント テキスト ビジネス エコノミクス ダイニハン イトウ モトシゲ 発行年月:2021年09月17日 予約締切日:2021年07月16日 ページ数:544p サイズ:単行本 ISBN:9784532323806 伊藤元重(イトウモトシゲ) 東京大学名誉教授、学習院大学国際社会科学部教授。1951年静岡県生まれ。東京大学経済学部卒業。米ロチェスター大学大学院経済学研究科博士課程修了。同大学Ph.D.。専門は国際経済学。東京大学経済学部助教授、同大学大学院経済学研究科教授を経て、2016年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) ビジネス・エコノミクスへの招待/1 マーケットを知る(価格に始まり、価格に終わる/流通からビジネスを考える/変わる市場のあり方/市場を理解することがビジネスにつながる)/2 ビジネスはゲームだ(ゲーム理論が視野を広げる/インセンティブとは何かー逆選択とモラルハザード/行動経済学とビジネス)/3 産業組織論からの考察(戦略をより深く理解する/イノベーションがすべてを変える) ビジネス界を代表する人々と豊富な接点をもち、企業経営の動向に詳しい経済学者が、価格、マーケティング、流通、競争、戦略、消費などをめぐる企業の豊富な事例を紹介。価格理論、ゲーム理論、情報の経済学、行動経済学、産業組織論などのミクロ経済学の基本コンセプトが現実のビジネスにどう応用されているのか、また、応用できるのか、やさしく、たっぷりと解説。経済学を土台にしてビジネスを見れば、企業や人々の行動、政策の動きをより「深く」「広く」理解することができます。また、ビジネスの世界での事例をミクロ経済学の素材として提供することで、より血の通った経済学を学ぶことができます。普通の経済学の本、経営学の本では得られない知識、考え方が身につく、まさに一挙両得の画期的なテキストです。AI、IoT、ビッグデータなどIT・デジタル化、破壊型イノベーション、ネットビジネスやサブスクリプションなどのビジネスモデル、また気候変動問題などの話題も盛り込み、さらにゲーム理論や行動経済学など経済学の進展を踏まえて、内容を刷新。 本 ビジネス・経済・就職 経済・財政 経済学
3位
「紙書籍の購入代金が10%相当戻ってくる!」キャンペーン実施中
※付与上限・条件はお店TOPのバナーよりご確認ください

著:伊藤元重
出版社:日経BP日本経済新聞出版本部
発行年月:2021年09月
シリーズ名等:マネジメント・テキスト
キーワード:びじねすえこのみくすまねじめんとてきすと ビジネスエコノミクスマネジメントテキスト いとう もとしげ イトウ モトシゲ
4位
出版社名:日経BPM(日本経済新聞出版本部)、日経BPマーケティング
著者名:伊藤元重
シリーズ名:マネジメント・テキスト
発行年月:2021年09月
版:第2版
キーワード:ビジネス エコノミクス*BUSINESS ECONOMICS、イトウ,モトシゲ
(検索キーワード: マスマーケティング;中抜き;流通チャネル;サブスクリプション;市場メカニズム;ゲーム理論;エージェンシー理論;インセンティブ;逆選択;モラルハザード;行動経済学;競争戦略論;イノベーション)

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした