お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784532198640

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
日経ビジネス人文庫 B えー2ー2 榎本 博明 日本経済新聞出版社ウエカラメセンノコウゾウカンゼンバン エノモトヒロアキ 発行年月:2018年06月05日 予約締切日:2018年06月01日 ページ数:240p サイズ:文庫 ISBN:9784532198640 『「上から目線」の構造』加筆・修正・改題書 榎本博明(エノモトヒロアキ) 心理学博士。1955年東京生まれ。東京大学教育心理学科卒。東芝市場調査課勤務の後、東京都立大学大学院心理学専攻博士課程中退。川村短期大学講師、カリフォルニア大学客員研究員、大阪大学大学院助教授等を経て、MP人間科学研究所代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 なぜ「上から目線」が気になるのか(上司の指導にも「上からですね」/「部下のご機嫌伺い」に潜むパーソナリティの構え ほか)/第2章 「上から」に陥りがちな心理構造(上下、勝ち負けでものを見る人々/結婚願望が薄ければ平均初婚年齢は気にならない ほか)/第3章 空気読み社会のジレンマ(ひとりが怖い?/大学は『中学生日記』化している ほか)/第4章 目線に敏感な日本人(お客に説教するアルバイター/相手の立場に立てない人の心性 ほか)/第5章 「上から目線」の正体(「引きこもり」は日本的現象/母性原理では「すべてよい子」になる ほか) 目上の人を平気で「できていない」と批判する若手社員、駅で威張り散らす中高年から、「自分はこんなものではない」と根拠のない自信を持つ若者までーなぜ「上から」なのか。なぜ「上から」が気になるのか。心理学的な見地からそのメカニズムを解剖する。 本 人文・思想・社会 社会 社会学 文庫 ビジネス・経済・就職
3位
榎本 博明 著
日本経済新聞出版社
2018年06月

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした