お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784532135195

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
著者矢作敏行(著)出版社日経BP日本経済新聞出版本部発売日2021年10月ISBN9784532135195ページ数395Pキーワードこまーすのこうぼうししようぎようりんりりゆうつうか コマースノコウボウシシヨウギヨウリンリリユウツウカ やはぎ としゆき ヤハギ トシユキ9784532135195内容紹介日本の近代化が始まる明治維新から数えて150有余年、筆者はそのほぼ3分の1に相当する長い間、流通・マーケティング研究に関わってきました。本書は、明治・大正から昭和・平成を経て、令和に至るコマース(商業)の近現代史をたどり、それぞれの時代の商業の特質を描き出します。 本書は、小売商業者の経営革新行動を中心に分析。具体的には小売商業者の経営革新行動を分析するフレームワークとして小売事業モデルを提示し、なぜその経営主体が存在し、どのように社会に貢献するのかを示す基本理念、それをどのような事業の形にして競争を勝ち抜くのかという市場戦略、そして戦略を実行し収益を上げる小売業務システムの3層からなる分析枠組みを設定します。戦後小売りビジネスモデルの興亡史という側面も持ちます。 それにより流通革命期におけるダイエーに代表される総合量販店の成長と凋落、セブン‐イレブン・ジャパンやファーストリテリングなど専門量販店の持続的な躍進を分析し、小売企業の成長戦略のための基本的な指針を示します。 デジタル破壊、オムニチャネル化、プラットフォームなどの先端的動きについても分析し、最後に、流通・マーケティングの視点から、対面形式による商業の重要性、それがデータ・技術に置き換わる時代の商業倫理ならびに情報倫理のあり方を考えます。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次「だれもが商人になる」商業社会の到来/コマースの3つの分水嶺—商業近代化の西欧モデル/1 近代社会 商業倫理の確立期—繁盛店の時代(日本商業倫理思想の源流)/2 高度産業社会 流通革命期—チェーンストアの時代(流通革命への挑戦と挫折—中内〓と渥美俊一の「同行二人」/小売事業モデルの革新論—分析枠組みの提示 ほか)/3 デジタル社会 デジタル破壊期—オムニチャネルの時代(流通のデジタルディスラプション—プラットフォーマーの出現/小売事業モデルの融合と包摂)/4 歴史を貫く基本問題—価値共創と情報倫理(経験価値の共創パラダイム)/商業倫理と情報倫理の一体化

関連商品

経営学の売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした