お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784532113728

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
日経文庫 平井 孝志 日本経済新聞出版社キャリアアップノタメノセンリャクロン ヒライタカシ 発行年月:2017年03月17日 予約締切日:2017年03月15日 ページ数:200p サイズ:新書 ISBN:9784532113728 平井孝志(ヒライタカシ) 筑波大学大学院ビジネスサイエンス系教授。香川県出身、1965年生まれ。東京大学教養学部基礎科学科第一卒業、同大学院理学系研究科相関理化学修士課程修了。マサチューセッツ工科大学(MIT)MBA。早稲田大学より博士(学術)。ベイン・アンド・カンパニー、スターバックス、デル、ローランド・ベルガーなどを経て現職。早稲田大学ビジネススクール客員教授、慶應義塾大学ビジネススクール特別招聘教授を兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 自分は何をしたいのかー理念、ミッション、経営計画(「あるべき姿」を思い描くことが生きがいにつながる/視野を広げれば、「志」が高まる/「未来の歴史」を作り、選択の質を上げる/「テーマ」を持ち、学ぶことを探す)/第2章 自分の強みを見つめ直すー競争優位、オーバーエクステンション戦略(他人に真似のできない「強み」を作る/ちょっとだけ「背伸び」をし、新しい道を拓く/「時間は資源」スピードアップを実現する/周囲の変化に敏感になることが成長のきっかけに)/第3章 戦略的に道を切り拓き、競争に勝つー競争戦略、オープンイノベーション(計画に「創発・変革」を組み合わせる/ルール設定で先手を取り、仕組みを作る/自分の土壌に相手を巻き込む/他力を生かす)/第4章 自分ブランドを浸透させるーマーケティング、ブランディング(キャラがかぶっていては名前も憶えてもらえない/個人の「価値」を4Pで表す/自分のストーリーを相手に憶えてもらう/論理思考で行き詰まったら水平展開を考える)/第5章 自分を動かし、持続させるー見える化、PDCA、主体性、正当性(思考と行動を「見える化」する/一日単位、一〇年単位でPDCAを回す/本質を変えるには、まず「形」から変える/人を動かす原動力は「主体性」と「正当性」) 本書は、マネジメント、競争戦略、マーケティングなどの手法を、企業組織ではなく自分自身に応用し、キャリアデザインや仕事の進め方に役立てようというユニークな解説書です。コンサルタントとして活躍しながら、数々のビジネススクールで教鞭を執り、『本質思考』などの話題作を執筆してきた著者が、自身の体験や具体例をあげながらわかりやすく解説します。ポジショニング、5フォース、4P、見える化、PDCA、ブルーオーシャン戦略など、主要なマネジメント手法の基本と活かし方がわかります。自分のキャリアについて、フレームワークなどを用いて戦略的に考えたい、若手から中堅にかけてのビジネスパーソンにおすすめです。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理 新書 人文・思想・社会 新書 ビジネス・経済・就職
3位
著:平井孝志
出版社:日本経済新聞出版社
発売日:2017年03月
シリーズ名等:日経文庫 1372
キーワード:ビジネス書 きやりああつぷのためのせんりやくろんうれる キヤリアアツプノタメノセンリヤクロンウレル ひらい たかし ヒライ タカシ

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした