お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784492581186

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
米田恵美子(著者)販売会社/発売会社:東洋経済新報社発売年月日:2022/04/01JAN:9784492581186
2位
著者米田恵美子(著)出版社東洋経済新報社発売日2022年04月ISBN9784492581186ページ数262Pキーワードせんもんかいがいのひとのための センモンカイガイノヒトノタメノ よねだ えみこ ヨネダ エミコ9784492581186内容紹介あなたの会社はリサーチ費用を無駄にしていませんか?リサーチ提案書から、問題解決、外注時の注意点、データで「ノー」と結果が出たときの対応まで解説。「リサーチとデータ活用、この2つの必須スキルを1冊で学べたら…」と考える方は多い。本書を読めば、リサーチ&データ活用を「まとめて」「ざっくり」「一気に」理解できる。リサーチして、そこで得たデータを分析して、グラフを書いただけで終わらない!企業の、ビジネスの課題を解決するための1冊。マーケティング力と問題解決力を高める2大分野を最速マスター!著者・米田恵美子氏は20年以上、P&Gに勤務し、リサーチやデータ分析を、商品開発や新たなマーケティングプラン、ブランド戦略、経営戦略に活用していく役割をもつ部署、CMK(消費者市場戦略本部)に在籍していた。そこで、「柔軟剤の定義を変えてしまった」防臭柔軟剤レノア、「それまでの世の中に存在しなかった」消臭芳香スプレーのファブリーズなどの開発、市場導入、ブランド育成に、リサーチ&データ活用で貢献した経験をもつ。レノア、ファブリーズが導入されると、消臭芳香剤市場や柔軟剤市場が活性化され、それぞれの市場規模が2倍に成長。イノベーションは優れたアイデアやひらめきだけで起きるのではない。リサーチ、データ分析、データ活用も不可欠。本書を通じて、専門家はもちろん、専門家以外の方々にも、「イノベーション」のためのリサーチ&データ活用の本質を知ってほしい。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 リサーチ&データ活用で何ができるのか/第1章 「もったいない」からの脱却/第2章 リサーチ&データ活用における戦略思考/第3章 目的の明確化が戦略の第一歩/第4章 リサーチ&データ活用をデザインする/第5章 現状理解1 「ギャップ=問題」を突き詰める/第6章 現状理解2 ビジネス課題を設定する/第7章 仮説を広げるためのリサーチ&データ活用/第8章 「絞り込み」のためのリサーチ&データ活用/第9章 継続的な問題解決のために
3位
著:米田恵美子
出版社:東洋経済新報社
発売日:2022年04月
キーワード:せんもんかいがいのひとのための センモンカイガイノヒトノタメノ よねだ えみこ ヨネダ エミコ

関連商品

マーケティングの売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした