お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784480095039

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
視覚とメディア ちくま学芸文庫 ジョン・バージャー 伊藤俊治 筑摩書房イメージ バージャー,ジョン イトウ,トシハル 発行年月:2013年01月 ページ数:314p サイズ:文庫 ISBN:9784480095039 バージャー,ジョン(Berger,John) 1926年、ロンドン生まれ。美術批評家、脚本家、小説家、ドキュメンタリー作家。美術教師などを経て著述業に入る 伊藤俊治(イトウトシハル) 1953年生まれ。美術史家/美術評論家。現在、東京藝術大学美術学部先端芸術表現科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 イメージの変容/2 社会空間になったイメージ/3 「見ること」と「見られること」/4 見られる女たち 取り囲む女たち/5 所有するタブロー/6 「見ること」のなかの「所有すること」/7 広告の宇宙/見ることのトポロジー(伊藤俊治) イメージが氾濫する時代において、「ものを見る」とはどのような意味をもつのだろうか。今日もなお視覚論の中核でありつづけるこのテーマに、様々な角度から新たな問題提起をしたのが本書である。メディアとしての油彩画のありよう、裸体の持つ意味と“富=所有”の関係、美術館の成立経緯、古典的絵画から現代のコマーシャル・フォトへとつながる系譜とは?美術史上の名画や巷に流布する広告など、多種多様なイメージ群を提示しつつ、それらを等価に論じ、「見ること」そのものの再検討を迫ったロングセラー。 本 文庫 ホビー・スポーツ・美術 文庫 人文・思想・社会
3位
「紙書籍の購入代金が10%相当戻ってくる!」キャンペーン実施中
※付与上限・条件はお店TOPのバナーよりご確認ください

著:ジョン・バージャー 訳:伊藤俊治
出版社:筑摩書房
発行年月:2013年01月
シリーズ名等:ちくま学芸文庫 ハ23−2
キーワード:いめーじしかくとめでいあちくまがくげいぶんこ イメージシカクトメデイアチクマガクゲイブンコ ば−じや− じよん BERGE バ−ジヤ− ジヨン BERGE

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした