お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784478121917

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
編集者が10年かけて見つけた「文章で損しない技術」 庄子錬 ダイヤモンド社ナゼアノヒトノブンショウハカンジガイイノカ ショウジレン 発行年月:2025年04月24日 予約締切日:2025年02月18日 ページ数:368p サイズ:単行本 ISBN:9784478121917 庄子錬(ショウジレン) 1988年東京都生まれ。編集者。経営者専門の出版プロデューサー。株式会社エニーソウル代表取締役。手がけた本は200冊以上、『バナナの魅力を100文字で伝えてください』(22万部)など10万部以上のベストセラーを多数担当。編集プロダクションでのギャル誌編集からキャリアをスタート。その後、出版社2社で書籍編集に従事したのち、PwC Japan合同会社に転じてコンテンツマーケティングを担当。2024年に独立。NewsPicksとnoteで文章術をテーマに発信。企業向けのライティング、編集研修も手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 「気持ちが通じる文章」はこの3つでできている(文章で100点をめざすな/1000人調査でわかった「ストレスを感じる文章」の正体 ほか)/第2部 「読みやすさ」が向上する4つの基礎スキル(ムダを削る技術 「長くなりがち問題」の8割はこれで解決!/見やすくする技術 第一印象で「読みやすい」と感じさせる文章の共通点 ほか)/第3部 「なぜか印象のいい人」が無意識に書いていること(人柄とは「やる気」「頑張り」である/「印象がいい」とはなんなのか? ほか)/第4部 文脈を読んで言語化する「察する力」の高め方(「察する力」が高い人ほど文章がわかりやすい/既読スルーとスタンプは悪なのか? ほか) ギャルでも会計士でも「感じのいい文章」の本質は同じなんです。ムダが少なく、正確で、見やすい。適度に「キョロキョロ」している。いろいろ「察している」。200冊の本を手がけたベストセラー編集者の文章教室。 本 語学・学習参考書 語学学習 日本語
2位
著者庄子錬(著)出版社ダイヤモンド社発売日2025年04月ISBN9784478121917ページ数367Pキーワードビジネス書 なぜあのひとのぶんしようわかんじ ナゼアノヒトノブンシヨウワカンジ しようじ れん シヨウジ レン9784478121917内容紹介ベストセラーを連発する編集者も学生時代は「国語赤点」だった!そんな男が手に入れた「好印象」「スピード」「説得力」を獲得する文章法則を公開。メールや報告書、企画書、リリースなど、現代のビジネスパーソンにとって「書く力」は必須。「文書(実務文/左脳)」と「文章(表現文/右脳)」には違いがある。特にAI時代においては後者が重要であり、ビジネスパーソンは「文書力」だけでなく「文章力」を磨く必要があることを説く。とりわけビジネスパーソンが日常で使う「テキストコミュニケーション」を多く取り上げる。文章にひと工夫を加えれば、相手に好印象を与え、できる人と思われ、人間関係もうまくいく。就活生や若手社員はもちろん、若手を指導するベテラン社員も必読の書。豊富な実例とその修正案を示すことで、誰でもわかりやすい文章が書けるようになる。「あの人のメールになぜいつもイラっとさせられるのか?」「あの人のメールはなぜいつも感じがいいのか?」そのなぞが解ければ、あなたも「感じがいい」文章の使い手になれる!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 「気持ちが通じる文章」はこの3つでできている(文章で100点をめざすな/1000人調査でわかった「ストレスを感じる文章」の正体 ほか)/第2部 「読みやすさ」が向上する4つの基礎スキル(ムダを削る技術 「長くなりがち問題」の8割はこれで解決!/見やすくする技術 第一印象で「読みやすい」と感じさせる文章の共通点 ほか)/第3部 「なぜか印象のいい人」が無意識に書いていること(人柄とは「やる気」「頑張り」である/「印象がいい」とはなんなのか? ほか)/第4部 文脈を読んで言語化する「察する力」の高め方(「察する力」が高い人ほど文章がわかりやすい/既読スルーとスタンプは悪なのか? ほか)

関連商品

日本語の売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした