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1位
クリエイティブディレクター水野学が、デザインの視点やものの考え方を、事例を通して伝える。慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスにて行われた講義「ブランディングデザイン」のうち、主要な4回の講義内容をもとに書籍化。

■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス マーケティング・セールス
■出版社:誠文堂新光社
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2016/05/01
■カナ:ウルカラウレルエ ミズノマナブ
2位
著者水野学(著)出版社誠文堂新光社発売日2016年05月ISBN9784416115152ページ数231Pキーワードうるからうれるえみずのまなぶの ウルカラウレルエミズノマナブノ みずの まなぶ ミズノ マナブ9784416115152内容紹介いまの時代に、どうすれば「長く売れつづける」のか──。あらゆるビジネスパーソンが抱えるこの課題をデザイン視点から解決する、慶應義塾大学の名物講義「ブランディングデザイン」がついに書籍化。「中川政七商店」「茅乃舎」「東京ミッドタウン」「相鉄」などでコンサルタントとしても活躍するクリエイティブディレクターの水野学が、ビジネスや経営における「デザインの正しい使い方」をわかりやすく解説した1冊です。■目次第1講 なぜ、いいものをつくっても売れないのか?・どんな仕事にもデザインの視点が必要になる・デザインを武器としたコンサルティング・「売れる」をつくる3つの方法 ・商品が“選ばれづらい”時代・ブランドとは“らしさ”・アップルは“すべてが”かっこいい・「コントロールできる人」が求められている第2講 デザインは誰にでも使いこなせる・“美大”にひるむのはなぜか・そもそもセンスとはなにか・王道、定番を知る・「市場のドーナツ化」が起こっている・流行を見つける・「受け手側」で考える・「コンセプト」は「ものをつくるための地図」・共通点を探る・説明できないデザインはない 第3講 ブランディングでここまで変わる・世の中をあっと驚かせてはいけない・ブランド力がある企業の3条件とは・ジョン・C・ジェイ氏が起用された理由・経営目線なのか、クリエイティブ目線なのか・ブランディングはあくまで手段・なにがどう変わったら、もっと魅力的になる?・頼まれてもいない提案・なぜ段ボール箱までデザインしたのか・企業の活動は「目的」と「大義」からはじまる・「大義」は企業活動に幅をもたらす・経営とデザインの距離は近いほうがいい第4講 「売れる魅力」の見つけ方・“似合う服”を着せる・「らしさ」は「なか」にある・「完成度」に時間をかける・東京ミッドタウンの「らしさ」・東京ミッドタウンは「いい人」 ・宇多田ヒカルさんの「らしさ」を映し出す・究極のプレゼンは、プレゼンがいらないこと・正しいと思うことほど、慎重に伝える・ブランディングはやっぱり見え方のコントロール・知りたいのは、データを集めたその先・デザインを武器とするためにあとがき※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1講 なぜ、いいものをつくっても売れないのか?(どんな仕事にもデザインの視点が必要になる/デザインを武器としたコンサルティング ほか)/第2講 デザインは誰にでも使いこなせる(“美大”にひるむのはなぜか/そもそもセンスとはなにか ほか)/第3講 ブランディングでここまで変わる(世の中をあっと驚かせてはいけない/ブランド力がある企業の3条件とは ほか)/第4講 「売れる魅力」の見つけ方(“似合う服”を着せる/「らしさ」は「なか」にある ほか)
3位
水野 学 著
誠文堂新光社
2016年05月

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