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ゲーム情報学概論- ゲームを切り拓く人工知能 -
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ゲームを切り拓く人工知能 伊藤毅志 保木邦仁 コロナ社ゲーム ジョウホウガク ガイロン イトウ,タケシ ホキ,クニヒト 発行年月:2018年05月 予約締切日:2018年04月10日 ページ数:223p サイズ:単行本 ISBN:9784339028850 伊藤毅志(イトウタケシ) 1988年北海道大学文学部行動科学科卒業。1994年名古屋大学大学院博士後期課程修了(情報工学専攻)、工学博士(名古屋大学)。電気通信大学助手。2007年電気通信大学助教 保木邦仁(ホキクニヒト) 1998年東北大学理学部化学系卒業。2003年東北大学大学院博士後期課程修了(化学専攻)、博士(理学)(東北大学)。トロント大学博士研究員。2006年東北大学研究支援者。2007年東北大学助教。2010年電気通信大学特任助教。2015年電気通信大学准教授 三宅陽一郎(ミヤケヨウイチロウ) 1999年京都大学総合人間学部基礎科学科卒業。2001年大阪大学大学院修士課程修了(物理学専攻)。2004年東京大学大学院博士課程単位取得満期退学(電気工学専攻)。株式会社フロム・ソフトウェア。2011年株式会社スクウェア・エニックス(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 ゲーム情報学概論(ゲームとはなにか/ゲーム情報学の基礎/ゲームAIと認知研究)/第2部 ゲーム情報学のアルゴリズム(最短経路の探索とコスト関数:15パズル/ゲーム理論の基礎知識:囚人のジレンマ、ジャンケン、三目並べ/ミニマックスゲーム木とその探索:三目並べ、オセロ、チェス、将棋 ほか)/第3部 デジタルゲームへの応用(ゲームAI:アクションゲームとボードゲームの比較/キャラクターAI/ゲームAIの知識表現と意思決定アルゴリズム ほか) 本 パソコン・システム開発 その他
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発売日:2018年04月 / ジャンル:建築・理工 / フォーマット:本 / 出版社:コロナ社 / 発売国:日本 / ISBN:9784339028850 / アーティストキーワード:伊藤毅志
内容詳細:目次:第1部 ゲーム情報学概論(ゲームとはなにか/ ゲーム情報学の基礎/ ゲームAIと認知研究)/ 第2部 ゲーム情報学のアルゴリズム(最短経路の探索とコスト関数:15パズル/ ゲーム理論の基礎知識:囚人のジレンマ、ジャンケン、三目並べ/ ミニマックスゲーム木とその探索:三目並べ、オセロ、チェス、将棋 ほか)/ 第3部 デジタルゲームへの応用(ゲームAI:アクションゲームとボードゲームの比較/ キャラクターAI/ ゲームAIの知識表現と意思決定アルゴリズム ほか)
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